中国人が見た韓国、「それはまるで、韓国人の誇りを見せつけているようだった」―中国メディア

Record China    2015年5月9日(土) 5時36分

拡大

8日、中国メディア・大河網は、韓国に旅行した中国人観光客の体験談を掲載した。写真は韓国・ソウル。

(1 / 2 枚)

2015年5月8日、中国メディア・大河網は、韓国に旅行した中国人観光客の体験談を掲載した。

その他の写真

私の5日間の韓国旅行はツアーということもあり、自由に韓国を見て回ることはできなかったが、韓国人ガイドから韓国に関する話を聞くことができた。

ガイドによると、韓国は農薬の使用が厳しく、水道水はそのまま口にできるほど安全。さらに、韓国の食事は薄味だが、海産品や野菜、キムチなどバランスが良く健康的だという。

韓国は美人が多いというが、韓国人ガイドは、「韓国人より中国人の方が美人。韓国は乾燥した気候のため、化粧品の研究が発展している。韓国の女性は肌のケアに関心を持つ人が多いため、美白の女性が多い」と語っている。

韓国の道路を走る自動車の多くは自国産が大部分で、ホテルやデパートなどでも、自国ブランドの製品があふれている。それはまるで、韓国人の誇りを見せつけているように感じた。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携