Record China

ヘッドライン:

韓国大統領府の公式HPに過激な書き込み「大統領として尊重したことがない」=韓国ネット「間違ったことは言ってない」「国民を巻き込むな」

配信日時:2015年5月8日(金) 0時22分
拡大
6日、韓国メディアによると、韓国・セウォル号国民対策会議のパク・レグン共同代表が、朴槿恵大統領について、「大統領として尊重したことがない」などと厳しく批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年5月6日、韓国朝鮮日報によると、韓国・セウォル号国民対策会議のパク・レグン共同代表が、朴槿恵(パク・クネ)大統領について、「大統領として尊重したことがない」などと厳しく批判した。

その他の写真

同会議には、左派団体など約800団体が参加している。また、パク代表はセウォル号遺族の一部も参加する「4・16連帯」結成を主導した人物でもある。

5日、パク代表は韓国大統領府公式ホームページの自由掲示板に、「私はあなたを大統領と認めたくない。その理由は、国家情報院などの政府機関の不正選挙介入によって大統領になった人だからというのもあるが、セウォル号事件に対する政治的に計算されたあなたの態度に、人間の姿ではなく鉄面皮の怪物の姿を見てきたからだ」などと書き込んだ。さらに、「政治的状況によって、約束を古い履きもののように捨てるあなたはまるで、冷たい氷の塊の獣のようだ」と批判。最後は「特別調査委員会に自信をもって『まずは私を調査せよ』と言えないのなら、激怒する国民の手で引きずり下ろされる前に、自ら大統領の座から退くべきだ」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「セウォル号事件の遺族らを韓国国民とは認めない」

「こういう未熟な人たちがいるから、韓国はいつまでたっても前に進めないんだ」

「精神的に問題があるのではないか?セウォル号遺族が国民に無視されるようになったのも当然」

「情けないやつ。一度、金正恩(キム・ジョンウン)に同じことをしてみろ」

「どっちもどっちだよ!お願いだから、国民を巻き込まないで」

「間違ったことは言ってない」

「国のためを思った良心的な行動だね」

「朴大統領への激賞の言葉じゃないか?怪物、氷の塊、獣、鉄面皮はすべて政治家に必要な要素だ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

朴大統領の支持率が上昇!首相辞任後の声明効果?=韓国ネット「うそつくな」「世界から支持されないんだからせめて国民が…」

1日、世論調査会社・韓国ギャラップは朴槿恵大統領の支持率が39%となり、2週連続で上昇したと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月2日 6時21分
続きを読む

朴大統領が疲労でダウン!胃けいれんなどの症状で絶対安静=韓国ネットはあきれる「どうせまたうそ」「世界のどこにもこんな大統領はいない」

27日、韓国メディアによると、南米4カ国歴訪を終えたばかりの朴槿恵韓国大統領に慢性疲労による胃けいれんと咽頭炎の症状が出ていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。写真は朴大統領。

Record China
2015年4月27日 17時40分
続きを読む

韓国で日本のアニメ「妖怪ウォッチ」が大人気、韓国の親もヘトヘト=「日本は嫌韓だってのに…」「子どもが喜ぶなら幸せ」―韓国ネット

1日、韓国のテレビ局SBSは、子供の日のプレゼントを買うために両親が長い列に並ぶ様子を伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は妖怪ウォッチの食器。

Record China
2015年5月5日 1時6分
続きを読む

ランキング