韓国の元慰安婦が批判「安倍首相はうそつき病、治さなければ自滅する」=韓国ネット「安倍は朴大統領と同類」「日本を孤立させないと大変なことに!」

Record China    2015年5月1日(金) 21時32分

拡大

30日、韓国メディアによると、米議会で行われた安倍首相の演説を傍聴した元慰安婦のイ・ヨンスさんが「安倍は歴史を認めない『うそつき病』だ」と批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は米国の報道。

(1 / 2 枚)

2015年4月30日、韓国・ハンギョレ新聞は、安倍首相が米議会で行った演説に対する米議会議員や元慰安婦の反応を報じた。これによると、会場に立った安倍首相に対し、議員らの起立や拍手は多くなかったという。また、演説が開かれる前には、議事堂前で在米韓国人団体と中国・台湾系の各団体らがデモを行い、米議員2人もこれに参加した。

その他の写真

演説を傍聴した後、元慰安婦のイ・ヨンスさんは記者たちに「安倍は歴史を認めない『うそつき病』を治さなければ自滅するだろう」と批判した。また、「絶対に来なければ」と、同胞らとともにニューヨークからバスを借りてやってきた家庭相談所ハーモニー会のカン・ジョンスク会長は、「過去の過ちを認めて前に進むことは重要だが、過去自体を否定する安倍首相には反感を持たざるを得ない」と語った。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「イ・ヨンスさんの勇気に感心しました。これからも健康で長生きされて、恥を知らない安倍が自滅するのを見届けてください」

「私たち学生も、無念にも連れていかれた少女たちについて、授業などで学んだ。恐ろしい出来事だったろうに、最後まで問題に立ち向かおうとするイ・ヨンスさんを尊敬する。1日も早く謝罪してほしい」

「安倍首相は朴槿恵(パク・クネ)大統領と同類」

米国はこんなやつと何をしようっていうんだ?まるでコメディーだ!」

「安倍は過去の反省もせずに念願の自衛隊軍隊化を果たし、国連の常任理事国入りを目指してうまく拠点を築いている。こんな日本を国際的に孤立させないと、大変なことになる」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携