Record China

ヘッドライン:

朴大統領の支持率が上昇!首相辞任後の声明効果?=韓国ネット「うそつくな」「世界から支持されないんだからせめて国民が…」

配信日時:2015年5月2日(土) 6時21分
拡大
1日、世論調査会社・韓国ギャラップは朴槿恵大統領の支持率が39%となり、2週連続で上昇したと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年5月1日、韓国・ニューシスによると、世論調査会社・韓国ギャラップは同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が39%となり、2週連続で上昇したと発表した。

その他の写真

調査は4月28〜30日に全国の成人男女1005人を対象に行われた。朴大統領の支持率は前回よりも4ポイント上がって39%となり、2週連続で上昇した。不支持率は52%に下がり、こちらは前回調査から5ポイント下落した。

2週前の調査では、裏献金疑惑を受けている李完九(イ・ワング)首相が辞任し、支持率が前週より5ポイント下がっていた。今回の世論調査は、朴大統領が首相の辞任について、「国民に心配をかけ、残念に思う。これを機に必ず新しい政治改革を行う」との声明を発表した日から3日間行われた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「世界の首脳から支持されないんだから、国民が支持してあげないとかわいそう」

「さすが選挙の女王!選挙の時期だけなぜか支持率が上がる」

「国をこんなにひどい状態にしたのに?もしこれが本当なら、大統領ではなく国民に問題がある!」

「うそつくな。海外旅行に行き過ぎて体調を崩した情けない大統領だよ?」

「任期満了に向け、逃げる練習をする大統領の支持率が39%?女性家族部の中で調査したのか?」

「何一つ解決していないのになんで回復するの?」

「まともに調査していないとすぐにわかった。実際、朴大統領の支持率は50%を超えている。今回の国会議員再・補欠選挙でも、世論調査と結果は正反対だった」

「米国大使が襲撃されたら大統領の支持率が上がる国だから、首相の裏金疑惑で大統領の支持率が上がっても不思議じゃない」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国ネット「下手に出てはいけない!」「日本との対話が必要」

30日、韓国メディアによると、韓国大統領府の朱鉄基外交・安全保障担当首席秘書官が、「日韓関係を今年中に必ず解決する」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年5月1日 11時34分
続きを読む

競泳冨田選手、無罪を主張するも韓国検察は罰金を求刑=韓国ネット「日本人だからそんなに甘いの?」「日本は何も変わっていない…」

30日、韓国メディアによると、韓国人記者のカメラを盗んだとして略式起訴された日本競泳男子の冨田尚弥選手の第4回公判が仁川地裁で開かれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ウォン。

Record China
2015年5月1日 11時27分
続きを読む

韓国、元慰安婦53人をノーベル平和賞候補に=韓国ネット「また世界に笑われる」「国民の反日感情をあおるのはやめて!」

29日、韓国メディアによると、韓国の女性団体関係者らが、旧日本軍の慰安婦生存者をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推し進めていることがわかった。韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2015年5月1日 7時13分
続きを読む

朴大統領が疲労でダウン!胃けいれんなどの症状で絶対安静=韓国ネットはあきれる「どうせまたうそ」「世界のどこにもこんな大統領はいない」

27日、韓国メディアによると、南米4カ国歴訪を終えたばかりの朴槿恵韓国大統領に慢性疲労による胃けいれんと咽頭炎の症状が出ていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。写真は朴大統領。

Record China
2015年4月27日 17時40分
続きを読む

ランキング