韓国人が最も行きたいアジアの国は日本=「正直行きたい」と韓国ネット、日本ネットは「来なくて大丈夫」

配信日時:2015年5月3日(日) 13時3分
韓国人が最も行きたいアジアの国は日本=「正直行きたい」と韓国ネット、日本ネットは「来なくて大丈夫」
画像ID  465700
韓国のインターネット掲示板に「最も行きたいアジアの国」として日本を紹介するスレッドが立った。韓国のネットユーザーは「正直行きたい」などと大きな関心を寄せ、日本のネットユーザーは「来なくて大丈夫」などと反応している。資料写真。
2015年5月2日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「最も行きたいアジアの国」として日本を紹介するスレッドが立った。韓国のネットユーザーは「歴史を歪曲(わいきょく)するのは許せないけど、正直行きたい」などと大きな関心を寄せ、日本のネットユーザーは「来なくて大丈夫」などと反応している。

その他の写真

スレッド主は、色彩豊かな日本の観光名所の写真を掲載し、日本について「韓国人は(東日本大震災以降)原発の影響などで悪く言う人も多いが、実際に最も多く訪れているアジア諸国の第1位は日本だ」と強調。

さらに、日本は北海道から沖縄にかけて数えきれないほど豊かな観光資源があり、人々も非常に親切で、観光客相手のぼったくりもなく、最近では済州島よりも安く行ける、と言い添えている。

韓国のネット上には「反日感情は昔の話のようだ」と題するスレッドもあり、スレッド主は韓国メディアの記事を掲載し、韓国観光公社が「14年の訪日韓国人数は13年と比べて28%も増加した」と発表したことを指摘している。

その上で「大人はみんな日本旅行に行き、子どもは韓国の漫画よりも日本の漫画の方が面白いと言う。日本製品不買運動なんて無視して日本製品を買いあさり、価格が高いにもかかわらず日本料理屋は大人気。屋台で売っているたこ焼きもよく売れている。誰が韓国を反日国家だなんて言ったんだ?」と問い掛けている。

これらを受け、韓国のネットユーザーからは
「日本在住だけど、ホント暮らしやすいよ」
「一度は行きたいけど…。幼い頃は日本がうらやましくて日本語を学んだりもしてたしね。でも、学校で歴史を学んでからは悪口しか出ない(笑)」
「歴史を歪曲するのは許せないけど、正直行きたい」
「『日本嫌い』とか言っておいて旅行に行く人は意味分かんない」
「いつも悪く言ってるくせに『旅行は旅行だから』ってヘラヘラ日本に行くやつを見ると、鳥肌が立つ」
「日本政府は嫌いでも、食べ物や文化に興味を持つ人は多いし、日本製品を好む人も多い。矛盾している」
「良いものは良い。日本製品不買運動なんてくだらない愛国心は必要ない」
「韓国人は世界のどの国よりも日本を愛しているのに、なぜそれを隠そうとするのかな?」
「隣国なんだから仲良くしよう」
「過去に縛られていたら未来には進めない!」
など、さまざまな声が集まった。

「最も行きたいアジアの国」の話題が日本に伝わると、日本のネットユーザーは
「大丈夫、来なくて大丈夫。こっちもあなたたちが嫌いです」
「行きたい国1位に勝手にするのは結構ですが、こちらは来てもらいたくない人1位になっていますので、ご承知ください」
「韓国国内旅行してください。フェリーも高速鉄道もあるんだから・・」
「出会ったら仕方ないから親切にはしてやるが、出会わないのが一番。こちらも無理する必要がない」
「できれば日本旅行に来るときは行儀よくして過ごしてください。来ないでとまではいいませんから」
「実際にお互いの国を自分で見るのは大切。若者を中心に交流を深めてほしい」
などとコメントしている。(編集/KU)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事