韓国人「日本でホンダのS660見て来たよ」=韓国ネット「チョーかっこいい!韓国にも来るかな」「日本の店員さんは優しいね」

Record China    2015年5月3日(日) 7時9分

拡大

2日、大人気のホンダの軽自動車スポーツカー「S660」。このほど韓国のインターネット掲示板に「日本に行ってホンダのS660を撮って来た」と題したスレッドが立ち、車好きのネットユーザーから熱い視線が送られている。写真はホンダ。

(1 / 2 枚)

2015年5月2日、予想外の試乗希望者の多さから週末には事前予約が必要な販売店もあるというホンダの軽自動車スポーツカー「S660」だが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本に行ってホンダのS660を撮って来た」と題したスレッドが立ち、車好きのネットユーザーから熱い視線が送られている。

その他の写真

スレッド主は、日本の福岡に行った際に偶然ホンダの販売店を通り過ぎたのだが、店内に展示されていた「S660」に心を奪われたという。ショーウインドー越しに見ていたところ、店員が中に招き入れてくれ、写真撮影もさせてくれたそうだ。これについて、スレッド主は「右ハンドルでもよいから韓国でも販売してほしい(※韓国は左ハンドル)」と切望している。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「セカンドカーにぴったり!」

「チョーかっこいい!韓国にも来るかな?」

「大型乗用車じゃなくて、こういう車を輸入すべき」

「40のおっさんだけど、コイツを見て鼓動が速まったよ。平凡な会社員にも手が出せる現実的な価格!これなら女房との(車購入の)言い争いにも勝てそうだ」

「この車を製造するって聞いた時に驚いて、量産するって聞いた時にまた驚いたよ。本当に日本は軽自動車天国なんだね」

「毎日毎日インターネットで新情報がないか検索してるよ。北米型でも出てくれれば韓国にも可能性があるんじゃないかと思って。ホンダコリア、どうかお願いします」

「この価格でこんなに良い車が買えるのは幸せなこと。なのに日本では車を持とうとしない若者が多いなんて…」

「店員さん優しいね。自分は10年前に韓国の日本車販売店で外から写真撮ってたら、店員が『写真削除してください』だって(笑)」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携