韓国の大学生、85%が政治家を最も信用できないと認識、崇拝しているのは国連の潘基文事務総長―韓国メディア

Record China    2015年5月1日(金) 6時57分

拡大

29日、韓国の大学生が最も信用できないと考えているのは政治家で、最も崇拝する人物は国連の潘基文事務総長であることが分かった。

(1 / 2 枚)

2015年4月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大学生が最も信用できないと考えているのは政治家で、最も崇拝する人物は国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長であることが分かった。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国大学新聞が発表した調査結果によると、韓国の大学生が最も信用できないと考えているのは政治家で、85.3%にも達した。続いて、マスコミ関係者(7.2%)、軍人(2.0%)、事業主(1.9%)という結果だった。

逆に、最も信用できるのは大学生(15.9%)で、市民団体(13.5%)、農民(10.4%)、教師(10.0%)と続いた。

また、「韓国社会で最も解決が必要な問題」については、26.7%が汚職を挙げ、その他では貧富の格差縮小(25.2%)、政治の安定(18.4%)、経済成長(9.1%)、教育改革(8.7%)という結果だった。

一方、韓国の大学生が最も崇拝する人物は、韓国人では国連の潘基文事務総長、外国人ではアップルの創設者スティーブ・ジョブズ氏だった。(翻訳・編集/秋田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携