オバマ米大統領、中国の南シナ海での活動に「日米は懸念を共有」―中国メディア

Record China    2015年4月29日(水) 9時42分

拡大

29日、中国・環球時報(電子版)は、オバマ米大統領が、中国の南シナ海での活動について、「日米は懸念を共有している」と指摘したと報じた。写真は中国による埋め立てが進む南沙諸島のクアテロン礁(華陽礁)。

(1 / 2 枚)

2015年4月29日、中国・環球時報(電子版)は、オバマ米大統領が、中国の南シナ海での活動について、「日米は懸念を共有している」と指摘したと報じた。

その他の写真

AFP通信によると、オバマ大統領と安倍晋三首相は28日、首脳会談後にホワイトハウスで共同記者会見に臨んだ。

オバマ大統領は、「強固な日米同盟と中国の南シナ海での活動への反対は、中国に脅威を与えるのではないか」との質問に、「日米同盟の関係強化が中国への脅威と捉えられるべきではない」と指摘。「これまでも述べてきたように、われわれは中国の平和的な台頭を支持する」と語った。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携