Record China

ヘッドライン:

韓国経済は円安と中国の経済成長鈍化で打撃を受けている、韓国中央銀行総裁が指摘―中国メディア

配信日時:2015年4月29日(水) 5時26分
拡大
28日、韓国銀行の李柱烈総裁は「日本の円安と中国経済の成長鈍化が韓国の輸出に影響を及ぼしている」との懸念を示した。写真は韓国ウォン。
(1/2枚)

2015年4月28日、韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は「日本の円安と中国経済の成長鈍化が韓国の輸出に影響を及ぼしている」との懸念を示した。中金網が伝えた。

その他の写真

李総裁は「輸出に対する影響が、ひいては韓国経済に打撃を与えている」と指摘。この一方で、第2四半期の経済動向が今後の経済を判断する上での鍵となると述べ、「スピードは遅いものの韓国経済は復調傾向にある」との見方を示した。

その例として、株式市場や不動産市場の取り引きが活発化してきた点を挙げており、「第1四半期の経済成長は0.8%と完全に満足できる数値ではないが、状況が改善しつつあることの表れだ」と評価した。(翻訳・編集/野谷

関連記事

円安に悲鳴の韓国、主力の輸出に赤信号=韓国ネット「アベノミクスは韓国没落を念頭に置いた政策」「日本の皆さん、韓国をお召し上がりください」

23日、内需景気低迷により、韓国経済が4四半期連続で0%台の成長にとどまっている中、円安の猛威で輸出競争力まで揺らいでおり、韓国経済に暗雲が立ちこめている。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国ウォン。

Record China
2015年4月25日 13時3分
続きを読む

安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」

22日、韓国メディアは、バンドン会議での演説で、安倍首相が先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

Record China
2015年4月23日 12時33分
続きを読む

ランキング