Record China

ヘッドライン:

米高官「米日両国、中国と建設的で成果に富む関係の維持に期待」―中国メディア

配信日時:2015年4月28日(火) 10時32分
拡大
27日、米国家安全保障会議(NSC)のメデイロス・アジア上級部長は記者会見で、28日に予定されている安倍晋三首相とオバマ米大統領の会談について、「中国が議題の一つになる」と述べた。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月27日、中国新聞社によると、米国家安全保障会議(NSC)のメデイロス・アジア上級部長は同日の記者会見で、28日に予定されている安倍晋三首相とオバマ米大統領の会談について「中国が議題の一つになる」と述べた。

その他の写真

メデイロス氏は、「中国はこの地域における重要な国の一つだ。米日は、中国と建設的で成果に富む関係を維持することを望んでいる」と指摘。「米国と日本は、中国と、アジアひいては世界規模で協力し、経済・安全保障分野の課題に取り組まなければならない。米日は中国の平和的台頭を歓迎する」と述べた。

また「米日と中国は、一部の問題において食い違いが存在する」とした上で、「日米首脳の会談では、アジアの安定と繁栄を維持するため、こうした問題を管理・制御する有効な方法についても話し合われることになるだろう」とも語った。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

米国訪問の安倍首相に破格の対応、日米の蜜月象徴=「韓国は習近平と手を結ばねばならない」「韓国政府の無能外交の結果」―韓国ネット

25日、韓国・アジア経済は、26日から米国を訪問する安倍晋三首相の公式日程が、日米の蜜月関係を象徴していると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月27日 5時40分
続きを読む

日米同盟強化、日中関係改善で、隔離される韓国外交=「米中なしでは韓国は滅びてしまうのか」「日本は韓国だけ甘く見ている」―韓国ネット

25日、韓国メディア・韓国経済は、日米同盟の一段階格上げと日中関係の改善が、韓国の外交に少なからぬ負担として作用するものとみられると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国国旗。

Record China
2015年4月27日 8時35分
続きを読む

日米防衛指針、日本の「思い通り」に進む?=「米国は日本の奴隷状態」「対中朝と言いながら韓国を除外しようとするのはなぜ?」―韓国ネット

21日、韓国・文化日報によると、日米政府は今月末に改正する予定の日米防衛協力指針で、米国による核抑止力の維持を明記する方針を固めた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月22日 12時20分
続きを読む

ランキング