Record China

ヘッドライン:

朴大統領、過去2年で6人目となる首相候補者選び難航か=韓国首相が辞任、離任式で「真実は必ず明らかになる」とあいさつ―米紙

配信日時:2015年4月28日(火) 8時52分
拡大
27日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が李完九(イ・ワング)首相の辞表を受理したと報じた。写真は韓国大統領府。
(1/2枚)

2015年4月27日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が李完九(イ・ワング)首相の辞表を受理したと報じた。

その他の写真

ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、朴槿恵大統領は27日、裏献金を受け取っていたとの疑惑が持ち上がったことを受けて辞意を表明していた李完九首相の辞表を受理した。李氏は建設会社前会長から現金3000万ウォン(約330万円)裏献金を受け取っていたとの疑惑が持ち上がっており、就任からわずか2カ月での辞任となった。李氏は27日に行われた離任式で「真実は必ず明らかになるだろう」と述べたという。朴大統領は過去2年で6人目となる候補者選びを行うことになるが、李氏の就任前にも難航した経緯があり、今回も苦戦を強いられるとみられている。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

韓国の朴大統領、裏献金疑惑の首相辞意を正式に受け入れ=韓国ネット「朴槿恵のデスノートが存在?!」「日本政府は今ごろ米国で…」

27日、韓国の朴槿恵大統領は裏献金疑惑を受けている李完九首相の辞意を正式に受け入れた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年4月27日 22時36分
続きを読む

韓国首相の収賄疑惑、現金受け渡しに使用された健康ドリンクの売り上げが急増=ネット上では「ビタミン首相」と皮肉る声も―SP華字紙

21日、韓国の李完九首相の収賄疑惑に関連し、現金の受け渡しに使用されたと報じられた健康ドリンクの売り上げが急増している。韓国のネット上では「ビタミン首相」と皮肉る声も上がっている。写真は韓国ウォン。

Record China
2015年4月21日 12時11分
続きを読む

ランキング