【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

韓国人医師「中国の女はまるでブタのようだ!」=術中の暴言で中国の病院から見放される―中国メディア

配信日時:2015年4月27日(月) 12時47分
韓国人医師「中国の女はまるでブタのようだ!」=術中の暴言で中国の病院から見放される―中国メディア
画像ID  465066
27日、韓国での整形手術に失敗する中国人が絶えないニュースが伝えられる中、中国のポータルサイト「39健康網」は中国専門家の発言や見解を紹介した。写真は医療器具。
2015年4月27日、韓国での整形手術に失敗する中国人が絶えないニュースが伝えられる中、中国のポータルサイト「39健康網」は中国専門家の発言や見解を紹介した。

その他の写真

韓国の整形について北京延世医療美容整形機構の王桂傑(ワン・グイジエ)氏は17日に開かれた整形関連の会見で、「私が勤める病院で、韓国で非常に有名な整形手術専門家がオペをしたことがある。術中に患者が痛さに耐え切れず叫ぶと、この専門家は、『中国の女はまるでブタのようだ!』と韓国語で罵った」と明かした。

王氏によると、同韓国専門家は韓国の整形病院大手の院長で、北京で医師登録している数少ない韓国人医師だったが、美を追い求める者を尊重しない態度もあり、中国の病院は彼との協力関係を打ち切った。

中国人が韓国で整形手術を行い失敗するニュースは絶えず伝えられているが、王氏は韓国ドラマの影響もあると指摘。「韓国ドラマの登場人物のように美しくなりたい中国人が絶えないことが、ベッド数が1、2床しかない小規模のクリニックでも整形手術を提供する現状を招いている」と、韓国での整形手術の安全を危惧(きぐ)し、盲目的に韓国で整形手術を受ける中国人に苦言を呈した。(翻訳・編集/内山
最新ニュースはこちら

SNS話題記事