中国製スマホを日本が高く評価?=「パクリ機にも質の高いものがあるという意味」「サムスンには劣らない」―中国ネット

Record China    2015年4月28日(火) 0時13分

拡大

26日、中国メディアの観察者網は、日本が中国製のスマートフォンに対する評価を見直しており、その良さを認めるようになったと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は小米のスマートフォン。

(1 / 2 枚)

2015年4月26日、中国メディアの観察者網は、日本が中国製のスマートフォンに対する評価を見直しており、その良さを認めるようになったと伝えた。

その他の写真

観察者網は、「かつて日本メディアは、中国のパクリ携帯電話についての報道を多く行ってきたが、ファーウェイや小米(シャオミ)等の中国メーカーの台頭で、中国製スマートフォンは品質が高いとの印象を日本人も持つようになった。中国メーカーの低価格スマホが急成長していることは日本人も認めるところだ」と伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「つまりパクリ機でも質の高いものもあると言いたいのですね」

「日本人の言っている意味は、中国のパクリ・スマホもなかなかレベルが高いということだろ」

「少なくともサムスンには劣らないな」

「ファーウェイは確かにすごい」

「小米は売り方がうまいだけ。ファーウェイこそ真の技術企業だ」

「知り合いの韓国人も小米を使い始めた。ちょっとうれしい」

「国内メーカーの携帯電話はもともといい品なんだよ。日本メディアの評価を待つまでもない!」

「3000元(約5万8000円)から5000元(約9万6000円)するファーウェイのスマホを低価格と呼ぶのだろうか」

「日本という国に未来はないな」

「小日本の要求もそんなに高くはないようだ」

「日本人がわが国のメーカーをどのように評価するかなんて少しも気にならない」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携