Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン娘が再び帰宅拒否、母親女優は憔悴「話し合いの場を」―香港

配信日時:2015年4月26日(日) 12時1分
拡大
24日、香港の女優エレイン・ンが娘との間で再び浮上したトラブルについて、社会福利署に一任したいとコメントしている。
(1/2枚)

2015年4月24日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が娘との間で再び浮上したトラブルについて、社会福利署に一任したいとコメントしている。新浪が伝えた。

その他の写真

エレイン・ンは1999年、当時の交際相手だったジャッキー・チェン(成龍)との間に娘のエッタ・ンさんを出産。先月初めには虐待疑惑からエッタさんとのトラブルが浮上し、エッタさんは学校、 社会福利署に一時保護された。今月はじめに自宅へ戻っていたが、22日に再び親子間のトラブルが明るみになり、社会の注目を集めている。

エレイン・ンは24日、香港メディアのインタビューに応じ、憔悴した様子を見せた。エッタさんが22日、学校側に帰宅したくないと訴え、そのまま保護されてからは一度も面会できていない。親子で話し合う機会を作らない学校側の対応に不満を示し、今後については「社会福利署に一任したい」と語っている。

香港メディアでは、父親ジャッキーとの面会を願うエッタさんに対し、エレイン・ンが猛反対したことが今回のトラブルの発端だと報じている。この真相について聞かれると、「まずは娘に会いたい」とだけ短く答えている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング