フェイ・ウォンの18歳娘、父親ミュージシャンへの嘲笑に写真で抗議―中国

Record China    2015年4月26日(日) 10時51分

拡大

25日、歌手フェイ・ウォンの娘の竇靖童さんが、父親でミュージシャンのドウ・ウェイの地下鉄写真がネット上でさらされたことを受け、不快感を示すかのような写真を公開した。写真はフェイ・ウォンと竇靖童さん。

(1 / 2 枚)

2015年4月25日、女性歌手フェイ・ウォン(王菲)の娘の竇靖童(ドウ・ジントン)さんが、父親でミュージシャンのドウ・ウェイ(竇唯)の地下鉄写真がネット上でさらされたことを受け、不快感を示すかのような写真を公開した。新華網が伝えた。

その他の写真

現在18歳の竇靖童さんは97年、フェイ・ウォンと最初の夫である中国のカリスマミュージシャン、ドウ・ウェイとの間に誕生した。両親からは音楽の才能を受け継ぎ、これまでにもネット上で発表した自作曲が話題になっている。今春には、いよいよデビューに向けて動き出していることが報じられたばかりだ。

このほどドウ・ウェイが北京地下鉄に乗っている写真がネット上に登場。公の場面に姿を見せることが少ないドウ・ウェイだけに、太って髪がますます少なくなった姿を見て、ネットユーザーから「年月は残酷だ」「普通のおじさんになってしまった」など、悲しみと嘲笑の声が聞かれていた。

竇靖童さんは25日、中国版ツイッターで、地下鉄の中で撮った写真を公開。誰も座っていない座席と、正面のガラスには撮影する彼女の姿が写っているものだ。

世間の声への不快感と、父親への敬意を、この写真に込めたものだと思われる。「すばらしいセンス」「さすがはアーティストの2人の娘」「本当に個性がある」とネット上では絶賛の声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携