韓国が世界1位の分野とは?=韓国ネット「日本よりも上位なの?」「世界が韓国のようになれば…」

Record China    2015年4月27日(月) 11時21分

拡大

26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国が世界1位の分野」と題するスレッドが掲載された。写真は韓国・済州島。

(1 / 2 枚)

2015年4月26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国が世界1位の分野」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッド主によると、韓国が世界1位の分野は「リサイクル」。韓国の2005年のリサイクル率は約50%で、世界1位となった。2007年以降は80%を超えているという。

これについて、スレッド主は「問題はおかずもリサイクルしてしまうところ…」とコメントしている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「世界が韓国のように紙をリサイクルすれば、『森がなくなる』なんて心配がなくなるらしい!」

「紙を捨てる時、ホッチキスの芯まで分別して捨てる習慣があるよ!」

「アパートが普及しているというのも原因の一つでは?」

「韓国のように細かく分別する国はめったにない。外国で生活すると、みんなごみをそのまま捨てるから驚くよ」

「韓国は日本のごみも輸入して再利用する…」

「福祉制度が整っていないからじゃないかな?韓国はお年寄りも仕事をしないと生きて行けないから、おじいさん、おばあさんは低賃金のごみ分別所で働くしかないらしい」

「韓国が日本よりも上位というのは意外だな。日本に行った時、とてもきれいにごみが分別されていたのに」

「日本は分別を徹底していると聞いたことがあるけど…。韓国よりも遅れているなんて!」

「韓国はしなくていいものまでリサイクルする」

「飲食店のおかずのリサイクル率は何%だろう?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携