Record China

ヘッドライン:

韓国でも運のいい人しか体験できない!韓国女性が感動「日本はなんて美しい国なのだろう!」―韓国ネット

配信日時:2015年4月27日(月) 1時28分
拡大
26日、昨年日本を訪れたという韓国人女性がこのほど、日本で体験した驚きのエピソードをブログにつづっている。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月26日、昨年日本を訪れたという韓国人女性がこのほど、日本で体験した驚きのエピソードをブログにつづっている。以下はその内容。

その他の写真

夜遅くに到着した北海道の新千歳空港。到着して気が緩んだのか、私は空港の化粧室にカメラを置き忘れてきてしまった。初めはそんなことにまったく気付かず、空港から札幌に向かう列車に乗り込んだ。そしてしばらくたってからようやくカメラがないことに気付いた。空港の化粧室に置いてきたことをはっきりと思い出したので、すぐに空港へと引き返した。空港を出発してから1時間以上が過ぎていたので、きっと誰かに盗られているだろうと予想していた。

期待はしていなかったが、とりあえず空港のインフォメーションへ行き、カメラをなくしたことを伝えると、親切な職員が調べてくれた。すると驚くことに、カメラは私が利用した航空会社の受付で保管しているという。化粧室でカメラを発見した人が届けてくれたそうだ。東南アジアでは想像もできないようなことを、私は日本で実際に体験した。韓国でも本当に運のいい人だけが体験できることではないだろうか?高価なものではないが、それでもデジタル一眼レフカメラだ。日本は本当に安全な国だと改めて感じた。

航空会社の職員はちょうど退勤したところだったので、翌朝に受け取りに来るようにと言われたが、明日また札幌から空港まで来ることはできないので、どうにか今日受け取ることはできないかと頼むと、職員は受付に引き返してくれた。ああ、日本はなんて美しい国なのだろう!私は何度もお礼を言い、カメラを持って再び札幌行きの列車に乗った。(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国ネットで日本のコンビニスイーツが話題に!「残りの人生、デザートはこれだけでもいい」「韓国でパクリ商品を見かけた」

1日、韓国でローソンの「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」を食べた韓国人観光客のブログ投稿が相次いでいる。日本のコンビニエンスストアのクオリティーの高さに韓国人ネットユーザーが興味を示し、コメントを寄せている。

Record China
2015年3月2日 12時27分
続きを読む

ランキング