円安・ウォン高で韓国の旅行業界がピンチ!日本を選ぶ中国人が増加=韓国ネット「歴史問題はどうした?」「中国人が日本を選ぶ理由は…」

Record China    2015年4月24日(金) 3時6分

拡大

23日、円ウォン為替相場が約7年ぶりに最低値を記録し、韓国の観光・流通業界が窮地に立たされている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は成田空港。

(1 / 2 枚)

2015年4月23日、韓国・聯合ニュースによると、円ウォン為替相場が約7年ぶりに最低値を記録し、韓国の観光・流通業界が窮地に立たされている。

その他の写真

円安・ウォン高により、日本人観光客が減少しているだけでなく、韓国観光業界にとって「一番大切なお客様」である中国人観光客までも、旅行先に韓国より日本を選ぶ可能性が高くなった。

昨年の訪日中国人観光客は前年比83.3%増加。今年1〜2月は前年同期比99.2%増を記録した。春節(旧正月、今年は2月19日)の連休中の訪日中国人観光客の日本における消費額は60億元(1160億円)に達した。

また、日本を訪れる韓国人観光客も増加傾向にある。昨年の訪日韓国人観光客は約270万人で、過去最高を記録。今年に入ってからも増加の勢いは続いている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国に魅力があれば観光客は減らない。日本人や中国人にもっと親切にしよう!」

「日本はどうやって観光客を集めているんだ?韓国にも『見る価値のあるもの』を作るべき」

「正直、中国人は韓国に来なくていい。次に来る時は海外旅行のマナーを学んでからにして!」

「汚い道路を見ていると食欲がなくなる。これが中国人が日本を選ぶ理由だ」

「円安・ウォン高だから、買い物をしに日本に行く人も多いだろうけど、日本には観光地や楽しいスポットが多い。USJやディズニーランドのようなスポットを韓国にも作るべきだ」

「旅行する時は歴史問題なんかすっかり忘れてしまうんだね」

「こういう時、日本はさすがだと感じる。安倍首相がいくら『過去の歴史を謝罪しない』と叫んでも、関係ないようだ」

「悔しいけど、日本には歴史問題や領土問題を忘れさせるほどの魅力がある」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携