Record China

ヘッドライン:

首相官邸にドローン落下、発煙筒や放射線マークも=韓国で過激コメント相次ぐ「せっかくのチャンスを…」「また韓国のせいにされるんじゃない?」

配信日時:2015年4月22日(水) 15時45分
拡大
22日、韓国メディアによると、東京・千代田区にある首相官邸に小型無人機(ドローン)が落下しているのが発見され、警察が捜査を進めている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。
(1/2枚)

2015年4月22日、韓国・京郷新聞によると、東京・千代田区にある首相官邸に小型無人機(ドローン)が落下しているのが発見され、警察が捜査を進めている。

その他の写真

警視庁によると、同日午前10時半ごろ、首相官邸の屋上に小型無人機「ドローン」が落下しているのを官邸職員が発見。直径50センチほどのドローンには、4つのプロペラや小型カメラ、発炎筒のようなもの、ペットボトルのような容器が取り付けられていた。また、放射線マークがついていた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「爆弾は設置されていなかったのか?せっかくのチャンスを…」

「次は靖国神社に!」

金正恩(キム・ジョンウン)が送り込んだのかな?無人機に核を取り付けて安倍首相官邸に落下させたら、今までの罪を許してあげる」

北朝鮮の仕業だよ。韓国はもう飽きたから、ターゲットを日本に変更したんだ」

「面白いニュースだ。日本は好きだけど、日本政府は嫌い!」

「日本を批判する時だけは、韓国と北朝鮮が一つになる(笑)」

「犯人が日本人だったら、その人は真の愛国者だ。その勇気に感心する」

「日本の軍事力を甘く見ない方がいい」

「また韓国のせいにされるんじゃない?」

「日本人はドローンなんて見たことないだろうから、驚いただろうね。早く犯人を捕まえて」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日米防衛指針、日本の「思い通り」に進む?=「米国は日本の奴隷状態」「対中朝と言いながら韓国を除外しようとするのはなぜ?」―韓国ネット

21日、韓国・文化日報によると、日米政府は今月末に改正する予定の日米防衛協力指針で、米国による核抑止力の維持を明記する方針を固めた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月22日 12時20分
続きを読む

国連の常任理事国入り目指す日本、バンドン会議で安保理改革訴える=韓国ネット「その前に歴史を正しく認識せよ」「中国がいるのに本気?」

20日、韓国・聯合ニュースは「日本が22日からインドネシアで開かれるアジア・アフリカ会議で安保理改革の声を高めるだろう」と報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は国連。

Record China
2015年4月22日 8時15分
続きを読む

「第2次大戦は自衛戦争でもあった」日本人の約5割が回答=韓国ネット「攻め入っておいてそりゃないだろ」「韓国も日本と共に戦った」

18日、韓国・聯合ニュースは、日本人の約半数が第2次世界大戦について「侵略でもあるが自己防衛のためでもある」と考えていることがわかったと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は米国の第2次世界大戦記念碑。

Record China
2015年4月19日 3時7分
続きを読む

ランキング