Record China

ヘッドライン:

韓国首相の辞意表明に勢いづく野党=「朴大統領の側近のスキャンダル調査は始まったばかりだ」―韓国メディア

配信日時:2015年4月21日(火) 22時31分
拡大
21日、韓国最大野党の新政治民主連合は、李完九首相の辞意表明によって政局の混乱は収束に向かうだろうが、朴大統領の側近のスキャンダル調査は始まったばかりだと述べた。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月21日、韓国最大野党の新政治民主連合は、李完九(イ・ワング)首相の辞意表明によって政局の混乱は収束に向かうだろうが、朴大統領の側近のスキャンダル調査は始まったばかりだと述べた。韓国・KBS国際放送が伝えた。

その他の写真

新政治民主連合のスポークスマンを務める朴完柱(パク・ワンジュ)氏は、「党は一貫して李首相の辞任を求めていたが、首相は朴大統領が中南米4カ国への外遊に出発した後にようやく辞職を表明した。遅きに失した感があるが、事態の沈静化には役立つだろう」と述べた。

また、朴氏は「検察も朴大統領に近い人物のスキャンダルの真相を全面的に調べるべきだ」と語った。今後、検察が疑惑に対する徹底的な捜査を行うかどうかに注目が集まっている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

関連記事

汚職疑惑の韓国首相が辞任表明、朴大統領は「首相の苦悩を感じる」=韓国ネット「次は朴大統領の番!」「日本の話をしているよう…」

21日、韓国メディアによると、韓国の李完九首相が辞意を表明したことについて、朴槿恵大統領は「とても残念で、李首相の苦悩を感じる」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年4月21日 11時20分
続きを読む

ランキング