日本の女の子とはタダでできる!中国なら400円くらい取られるのに―訪日中国人男性

Record China    2015年4月23日(木) 1時8分

拡大

14日、日本を旅行で訪れた中国人男性が、その体験談をブログにつづっている。写真は日本の女性。

(1 / 2 枚)

2015年4月14日、日本を旅行で訪れた中国人男性が、その体験談をブログにつづっている。

その他の写真

今年は中国人の間で日本旅行が好調だ。米旅行サイト・トラベルズーの調査では、日本が海外旅行先で1番人気だ。業界関係者は、2月の春節(旧正月)、4月の花見シーズン後も、5月の連休、夏休み、国慶節(10月の連休)など、日本旅行は年間を通してオフシーズンはないとみている。そうした中で、日本旅行の体験談をブログや掲示板で紹介するユーザーも増えている。以下は中国人男性の体験談。

日本には特に特筆すべき観光地はなかったが、大阪城には驚いた。あんな巨大な石をどこからどんな道具を使って持ってきたのか。最大の石はビルの2階くらいの高さがある。こここの天守閣には、日本の有名な武将・豊臣秀吉が書いた書の作品が収蔵されている。中国のものとそっくりである。

意外だったのは、日本は島国にもかかわらず、海洋性の気候を感じることはなかったこと。空気は非常に乾燥していて、毎日大量の水を飲んだが唇は乾燥していた。また、高速道路を走る車の窓から見た景色はどこも工業化されていて、都市も田舎も大きな差はないようだった。煙を吐く工場の煙突も見えた。

日本の女の子はとても友好的だった。彼女たちも観光で来ていたのだが、喜んで中国の観光客と記念撮影をしてくれた。わが国と違うのは、一切のお金を受け取らないところだ。中国の一部の観光名所には、女の子と一緒に記念写真を撮れるというサービスがあるが有料である。普通、10〜20元(約200〜400円)は取られるので興ざめするし、「友好」の2文字は薄れる。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携