Record China

ヘッドライン:

韓国首相の収賄疑惑、現金受け渡しに使用された健康ドリンクの売り上げが急増=ネット上では「ビタミン首相」と皮肉る声も―SP華字紙

配信日時:2015年4月21日(火) 12時11分
拡大
21日、韓国の李完九首相の収賄疑惑に関連し、現金の受け渡しに使用されたと報じられた健康ドリンクの売り上げが急増している。韓国のネット上では「ビタミン首相」と皮肉る声も上がっている。写真は韓国ウォン。
(1/2枚)

2015年4月21日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国の李完九(イ・ワング)首相の収賄疑惑に関連し、現金の受け渡しに使用されたと報じられた健康ドリンクの売り上げが急増している。韓国のネット上では「ビタミン首相」と皮肉る声も上がっている。

その他の写真

建設・開発会社「京南企業」前会長・成完鍾(ソン・ワンジョン)氏が2013年4月の国会議員再・補欠選前に、立候補者だった李首相に対し、3000万ウォン(約330万円)を入れた箱入り健康ドリンク「ビタ500」を贈ったと報じられた。

これを受け、韓国のインターネット上には、商品名を「500」から「3000」に替えたり、イメージキャラクターを李首相に替えたりしたパロディー画像が多数登場した。

また、この話題が広まると「ビタ500」の人気が沸騰。あるコンビニエンスストアは、売り上げが前週比20%近く増えた。製造・販売元の広東製薬の株価も4日連続で上昇した。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

汚職疑惑の韓国首相が辞任表明、朴大統領は「首相の苦悩を感じる」=韓国ネット「次は朴大統領の番!」「日本の話をしているよう…」

21日、韓国メディアによると、韓国の李完九首相が辞意を表明したことについて、朴槿恵大統領は「とても残念で、李首相の苦悩を感じる」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年4月21日 11時20分
続きを読む

ランキング