Record China

ヘッドライン:

韓流は日本で受け入れられている!韓国人がその理由を分析―韓国ネット

配信日時:2015年4月25日(土) 23時23分
拡大
25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓流が日本に受け入れられる理由は?」と題するスレッドが立った。写真は韓国の韓流スターのグッズ売り場。
(1/2枚)

2015年4月25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓流が日本に受け入れられる理由は?」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「一般的に、ある国の文化が自国よりも経済力の高い国で受け入れられることは難しい。日本と韓国の経済力の差は、韓国とタイやフィリピンの経済力の差と似ている。韓国人はタイやフィリピンに旅行に行くことはあっても、彼らの歌を聴いたり、ドラマを観たりはしない。しかし、日本人は韓流文化が好きで、特に東方神起は日本で大活躍している。その理由は一体何だろう?」と問いかけている。

この問いかけに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「東方神起はすべてを兼ねそろえている完璧な歌手。日本にそんな歌手はいないから、人気が出たのだろう」

「韓流はエネルギッシュでダイナミックだから!」

「日本のアイドルは幼稚だからね。韓国のアイドルの方が魅力的」

「日本は音楽の市場が大きいから、他国の文化を受け入れることに抵抗がない」

「日本人の中にはAKBのようなアイドルを嫌がる人も多い。そう人たちが美貌も実力も備えた韓国のアイドルにはまったのだろう。AKBと韓国アイドルでは練習量が全然違う!」

「日本のアイドル文化がガラパゴス化しているから、ちょうど韓流が入り込めたのだろう」

「受け入れられてはいない。ただ、東方神起やKARAがすごかっただけ」

「日本で韓流ブームはもう終わったよ」

「最近の日本を見ていると、韓流は拒否されているように感じるが?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

もう一度日本に韓流ブームを!冬のソナタの続編が決定=韓国ネット「日本人たちは大喜びしているだろう」「日本輸出用ならキャストはあの人」

14日、韓国メディアによると、日本で大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は「冬のソナタ」の撮影地・南怡島。

Record China
2015年4月15日 16時17分
続きを読む

韓国語を学ぶ日本人学生が減少、ほかの国では急増=韓国ネット「ハングルは世界に誇れる発明品!」「韓流ブームが終われば日本のように…」

22日、韓国メディアによると、海外の学校で韓国語を学ぶ学生が増えている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国の学校の韓国語の授業。

Record China
2015年3月23日 12時47分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング