米誌の「世界で影響力のある100人」、ネット投票2位の韓流アイドルが脱落、韓国人ゼロ=韓国ネット「こんなことある?」「恥ずかし過ぎて涙が…」

Record China    2015年4月20日(月) 22時17分

拡大

17日、韓国メディアによると、米誌タイムが「世界で最も影響力のある100人」の最終発表を行ったが、韓国人は1人も選ばれなかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月17日、韓国・聯合ニュースによると、米誌タイムが「世界で最も影響力のある100人」の最終発表を行ったが、韓国人は1人も選ばれなかった。

その他の写真

最終発表に先立って行われたインターネット投票では、韓国のガールズグループ「2NE1」のCLが2位に選ばれていたが、最終発表では除外された。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「正直、当然の結果。韓国国内でも影響力がないのに…」

「ネット投票の結果は一体なんだったの?恥ずかし過ぎて涙が出てきた」

「事務所の戦略だろう。韓国ネットユーザーのせいで、今後インターネット投票はなくなるんじゃない?」

「ネット投票で2位だった人が、最終的に脱落するなんてことあるの?ああ本当に恥ずかしい!」

「本人が一番驚いているだろう」

「CLは韓国人でも知らない人が多いのに(笑)」

「CLって日本人じゃなかったの?」

「ところで朴大統領やG−DRAGON(BIGBANG)はなんで選ばれなかったんだ?」

「『人間性』だけで判断したら、CLは世界で最も影響力のある100人に入る資格が十分にある!」

「実はちょっと期待していたのに…。2位はおかしいけど、50位以内には入っても良かったのでは?」

「CLが選ばれるなんて、韓国の姫(朴大統領)が許すはずない!!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携