2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

過積載にもほどがある!オート三輪の荷台にミニバン=中国ネット「ここまで来ると神業!」「ギネスに挑戦してるのか?」

配信日時:2015年4月21日(火) 1時7分
過積載にもほどがある!オート三輪の荷台にミニバン=中国ネット「ここまで来ると神業!」「ギネスに挑戦してるのか?」
画像ID  464009
18日、中国中央テレビが公開したオート三輪の写真が話題となっている。その荷台にはあまりにも大きな荷物が積まれていた。
2015年4月18日、環球時報によると、中国中央テレビ(CCTV)はニュース番組のなかで、江蘇省鎮江市で撮影された1台のオート三輪の画像を公開した。そのオート三輪の荷台にはあまりにも大きな荷物が積まれていた。

その他の写真

オート三輪の小さな荷台にくくりつけられていたのは、1台のミニバン。ヘルメットをかぶってオート三輪を運転する男性は平然としているが、道行く人や対向車は仰天している。ミニバンは前後のタイヤがパンクしており、事故車のようだ。だが、その重量は約1トンでオート三輪の最大積載量をはるかに超えていると警察は指摘している。

この報道に対し、中国のネットユーザーは猛烈なツッコミを入れている。

「ここまで来ると神業!」
「中国は一般人がすごい」
「ギネスに挑戦してるのかな」

「貧乏人のやることだ。大目に見てやれよ」
「このオート三輪、人気が出るのでは?」
「オート三輪の宣伝じゃね?」(翻訳・編集/本郷)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事