韓国の独島管理事務所が10周年、138万人が竹島を訪問!=韓国ネット「独島に慰安婦像を設置しよう」「日本にあっさり奪われそう…」

Record China    2015年4月21日(火) 5時5分

拡大

20日、韓国メディアによると、韓国慶尚北道鬱陵群の独島管理事務所が今年で10周年を迎えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は北京で開催された「独島写真展」。

(1 / 4 枚)

2015年4月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国慶尚北道鬱陵群の独島(竹島の韓国名)管理事務所が今年で10周年を迎えた。

その他の写真

同事務所は、島根県の「竹島の日」に対抗するために2005年3月に設立。独島訪問者が快適かつ安全に過ごすことができるようにさまざまな面で支援してきたという。そのため、独島を訪れる人は毎年増加しており、訪問者数は今年4月現在で、138万6400人(韓国人138万5000人、外国人1400人)に達した。また、国民の独島への関心を高めるため、2010年からは独島訪問者を対象に名誉住民証を発行。これまでに韓国人1万7260人、外国人214人が独島名誉住民になった。

鬱陵郡の崔樹一(チェ・スイル)郡守は、「日本の挑発に断固として対応できるように関係機関と協力し、政府が直接関わることのできない独島住民の支援や領土・文化主権の強化活動を行っていく」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本のどんな挑発にも負けずに、韓国の独島を守ってほしい」

「韓国領なのに、なんでこんなに頑張らなきゃいけないの?」

「日本にあっさり奪われてしまいそうで怖い。政府が独島を守るための方案を制定してくれないかな?証拠はたくさんあるのに、なんで政府は『独島は韓国領だ』と主張できないの?」

「138万人が訪問したからといって、日本が独島を諦めるか?意味ない」

「政府の行動を見ていると、今後10年以内に、独島は日本の土地になる可能性が高い」

「まずは親日政府をどうにかして」

「政府は独島に慰安婦像を設置するべき。昔と違い、韓国は強くなった。日本の間違った主張に堂々と立ち向かえばいい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携