Record China

ヘッドライン:

韓国即席麺の輸出額が減少、日本での人気も急落=韓国ネット「辛ラーメンを愛しているのは韓国人だけ?」「日本人が食べられるわけない」

配信日時:2015年4月18日(土) 7時4分
拡大
17日、増加傾向を見せていた韓国のインスタントラーメンの輸出額が、昨年は減少に転じた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の辛ラーメン。
(1/2枚)

2015年4月17日、韓国・聯合ニュースによると、増加傾向を見せていた韓国のインスタントラーメンの輸出額が、昨年は減少に転じた。

その他の写真

韓国関税庁によると、昨年のインスタントラーメンの輸出額は前年比1.9%減の2億800万ドル(約250億円)だった。インスタントラーメンの輸出は2011年から毎年増加傾向を見せていたが、増加幅は少しずつ縮小していた。輸出額の減少は日本市場での人気急落が原因だという。日本向け輸出は2011年の5200万ドルをピークに毎年大きく減少している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「質と値段が釣り合っていない!売れなくなるのは当然」
「最近の辛ラーメンは辛すぎる!韓国人でも辛いと感じるのに、日本人が食べられるわけないよ」

「現地の工場で生産しているから輸出量が減少したんでしょ?」
「日本で売られている辛ラーメンは、韓国のものに比べて具が多く、韓国人が逆に差別を受けている。そんな会社はつぶれてしまえばいい」

「最近の辛ラーメンは中国産の唐辛子を使っているのか?食べた後に鼻が痛くなる」
「おいしくないから売れないんでしょ」
「辛ラーメンを愛しているのは韓国人だけのようだ…」

「日本に住んでいたら、絶対に日本のインスタントラーメンを選ぶ!安いのに味は一流」
「日本のインスタントラーメンは種類がたくさんあっていい。韓国のはどれを食べてもただ辛いだけ(笑)」

「韓国人も日本製品を買わないようにするべき」
「日本人の友達は食欲がない時や体がだるい時に韓国のラーメンを食べるそうだ。日本のラーメンよりさっぱりしていて食べやすいのだろう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

もう一度日本に韓流ブームを!冬のソナタの続編が決定=韓国ネット「日本人たちは大喜びしているだろう」「日本輸出用ならキャストはあの人」

14日、韓国メディアによると、日本で大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は「冬のソナタ」の撮影地・南怡島。

Record China
2015年4月15日 16時17分
続きを読む

強力なパスポートランキング、韓国は世界2位=韓国ネット「韓国は偉大な国!」「どんなランキングであれ、日本に勝つとうれしい」

16日、韓国メディアによると、「世界で最も強力なパスポート」ランキングで、韓国が2位に選ばれたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のパスポート。

Record China
2015年4月16日 22時0分
続きを読む

韓国人「ソウル大と東大、どっちがすごいの?」に、韓国ネットは「ソウル大にライバルなし」「多分野でトップレベルなのは…」

16日、日本に負けず劣らずの学歴社会だと言われる韓国では、このほどインターネット掲示板に「韓国におけるソウル大学VS日本における東京大学」と題したスレッドが立ち、熱い討論が繰り広げられている。写真はソウル大学。

Record China
2015年4月17日 11時55分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング