Record China

ヘッドライン:

「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの輸入を却下―中国紙

配信日時:2015年4月17日(金) 20時41分
拡大
17日、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。写真は韓国ののり巻き。
(1/2枚)

2015年4月17日、新華日報によると、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。

その他の写真

細菌の多さに加え、ラベルについても問題が指摘されており、輸入が認められなかったのりの額は約1万5000ドル(約179万円)に上る。中国では昨年、大量の韓国のりが細菌の基準超えの問題で返却されたり処分されたりしている。(翻訳・編集/野谷

関連記事

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」―韓国ネット

17日、韓国メディアによると、旧正月連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年2月20日 6時48分
続きを読む

中国は世界のごみ捨て場、海外の産業廃棄物が大量に持ち込まれる、有毒ガスの発生や伝染病の危険も―中国メディア

4日、世界各国で処理できないプラスチックごみや産業廃棄物、医療廃棄物が大量に中国へと流れ込んでいる。その結果、中国各地で深刻な環境汚染を引き起こしている。写真は武漢の湖のほとりにできたごみ山。

Record China
2015年1月9日 10時2分
続きを読む

韓国製菓会社の製品から基準値を超える細菌=韓国ネット「食べ物ではなくごみ」「韓国産は信じられない」

10日、韓国メディアによると、ソウル西部地検は9日、基準値を超える細菌が検出された製品を流通させたとして、韓国大手製菓会社の生産担当取締役ら3人を逮捕、工場長ら4人を在宅起訴した。韓国のネットユーザーからは非難の声が上がっている。写真はソウル。

Record China
2014年10月11日 0時4分
続きを読む

ランキング