Record China

ヘッドライン:

「冬ソナ」続編で冷えた日韓関係を熱くする!=中国ネット「韓国人の発想は単純だ」「竹島問題ってそんなに簡単なものだったのか!」

配信日時:2015年4月15日(水) 11時41分
拡大
14日、韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されるとの情報が、中国のネットユーザーの関心を呼んでいる。写真はドラマに主演した俳優のペ・ヨンジュン。
(1/2枚)

2015年4月14日、韓国ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されるとの情報が、中国のネットユーザーの関心を呼んでいる。

その他の写真

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された情報によると、ドラマの制作会社は「冷え込んだ日韓関係改善のため」と意気込んでいる。このドラマは02年に放送され、日本の韓流ブームの火付け役となった。

この情報に中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本の中高年女性の心をがっちりつかんだドラマ。女性の影響力ってそんなにすごいの?」

「キャスティングが気になる」

「たった1つのドラマが国同士の関係に影響するなんて驚きだ」

「それって韓国は自分たちを過大評価していない?」

「日本人ってそんなに単純かな」

「こういうことを思いつく韓国の方が単純だ」

「日本は韓国との関係を良くしたいなんて思っていないよ。韓国は何を改善しようというのか」

「独島(日本名:竹島)って、ドラマ1つで解決できるような問題だったのか」(翻訳・編集/野谷

関連記事

グラビアアイドル篠崎愛がイ・ホンギと熱愛、芸能関係者が明かす=「分かるぞ、ホンギよ」「すべての男の夢だ」―韓国ネット

10日、韓国・アジア経済は、韓国人5人組のバンドFTISLANDのボーカルを務めるイ・ホンギと、日本のグラビアアイドル篠崎愛が熱愛中だと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月11日 12時41分
続きを読む

「ヘイトスピーチ、許さない」日本政府がポスター1万6000枚=韓国ネット「ありがたい措置だ」「東京五輪のイメージ戦略?」

24日、韓国・聯合ニュースは、日本の法務省が在日韓国・朝鮮人などを対象に行われる嫌韓デモに積極的に対処することに、在日韓国人の期待感が高まっていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は反韓デモ。

Record China
2015年3月25日 11時45分
続きを読む

韓国が美男美女大国の上位に、日本のネットユーザーから痛烈コメント相次ぐ=「もはやつける薬がないレベルの思い込み」―中国メディア

22日、韓国のテレビ局が「美男美女大国ランキング」と銘打った調査を行ったところ、韓国上位という結果に日本のネットユーザーから痛烈なコメントが相次いでいる。写真は韓流スターのポスター。

Record China
2015年3月23日 16時45分
続きを読む

韓国語を学ぶ日本人学生が減少、ほかの国では急増=韓国ネット「ハングルは世界に誇れる発明品!」「韓流ブームが終われば日本のように…」

22日、韓国メディアによると、海外の学校で韓国語を学ぶ学生が増えている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国の学校の韓国語の授業。

Record China
2015年3月23日 12時47分
続きを読む

ランキング