Record China

ヘッドライン:

韓国首相「日本は歴史を直視せよ」=韓国ネットユーザーから批判集中「おまえが言うな」「日本のことを言う前にすることがある」

配信日時:2015年4月14日(火) 7時58分
拡大
13日、韓国の李完九首相は、「日本は今からでも歴史的事実を直視し、日韓両国の新しい未来を開いていけるよう願う」と述べた。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2015年4月13日、韓国・ニュース1によると、韓国の李完九(イ・ワング)首相は、「日本は今からでも歴史的事実を直視し、日韓両国の新しい未来を開いていけるよう願う」と述べた。

その他の写真

李首相はソウルで開かれた96周年大韓民国臨時政府樹立記念式に出席し、記念の辞で「今年は光復(※日本の植民地支配からの独立)70周年でもあるが、日韓国交正常化50周年の年でもある。今こそ、両国がこれまで培ってきた関係の上に、新たな未来を築かねばならぬ時。それにもかかわらず、日本の『歴史の時計』は逆行しているようだ。(日本は)独島(日本名・竹島)と従軍慰安婦問題、さらに古代史に至るまで、厳然たる歴史的真実を否定し、虚偽で覆っている」と批判した。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「支持率を上げるための出任せだ」

「韓国が駄目な理由はまさに、李完九みたいなやつが首相や大臣、市長、道知事など、高官の座を占めているからだ」

「腐敗・不正(※本人及び次男の兵役逃れの疑惑、税金申告漏れ、報道機関への圧力、土地投機の疑惑など)のかたまりの李完九が何を言っている」

「おまえに日本を批判する資格はない」

「負け犬の遠吠えにしか聞こえない」

「日本に歴史を直視しろと言うが、おまえも自分の過去を直視しろ」

「成完鍾(ソン・ワンジョン)リスト(※資源開発不正に関連し捜査を受け、9日に命を絶った建設会社元会長・成完鍾氏の服のポケットに入っていた政界の実力者8人の名前が書かれたメモ。8人には不正疑惑の目が向けられている)におまえの名前も出ているではないか」

「日本のことを言う前に、いくら受け取ったか言え」

「本当にあつかましいやつだ。普通の人だったら、人前には出られない状況なのに、やはりこいつは普通じゃない」

「あなた自身の将来を直視しなさい」(翻訳・編集/三田)

関連記事

韓国・李完九首相「歴史の隠ぺいは長続きしない」、安倍首相を批判=「韓国人は口だけ」「日本を恐れて黙っているのは職務怠慢」―韓国ネット

7日、韓国・イーデイリーによると、韓国の李完九首相は、日本政府が今年の外交青書に独島領有権の主張を盛り込んだことについて、日本政府の主張を正面から批判した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月8日 12時37分
続きを読む

朴大統領の資産は3億4800万円、愛用の高級ブランドバッグが物議も=不景気でも政府高官の資産は増加―中国メディア

26日、韓国の「公職者倫理委員会」は政府高官2302人の資産状況を公開した。資料によると、2014年は7割の政府高官が財産を増やしており、朴槿恵(パク・クネ)大統領の資産は総額31億7000万ウォン(約3億4800万円)だった。

Record China
2015年3月27日 9時9分
続きを読む

ランキング