昭和の時代、日本の「超絶技巧」が中国人を驚かせた=中国ネット「並外れたバランス感覚」「大和民族はインド人より神秘的」

Record China    2015年4月14日(火) 0時9分

拡大

12日、中国版ツイッターに投稿された日本の昭和時代の写真が中国のネットユーザーの話題を呼んでいる。写真はそば。

(1 / 2 枚)

2015年4月12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿された日本の昭和時代の写真が中国のネットユーザーの話題を呼んでいる。

その他の写真

写真には「日本の昭和の様子」というコメントとともに、そば屋の店員が何段にも重ねたせいろや丼物の器を肩に乗せ、片手で自転車を運転する様子が写されていた。投稿主は「そば屋のお兄さんの雄姿の記録。日本は昔、インドと同じだったのだ」と紹介している。

これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人のテクニック、すごすぎる。並外れたバランス感覚だ」

「人類の極限」

「クール!」

「大和民族はインド人より神秘的」

「こんなこと本当にできるの?」

「特訓の成果だ」

「もし転んでしまったら弁償かな…。どのくらいの金額になるんだろう」

「日本の昔がインドと同じだとしても、インドは将来、日本のようにならないよ」

「インド人はバイクにすごい数の人を乗せてしまうから、インド人の方が上だ」

「これだけ1度に運ぶっていうことは上から順番に届けるのかな?記憶力だってかなりのものだ」

「このテクニック、どうして日本で受け継がれなくてインドに行ってしまったんだろう」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携