訪韓日本人観光客が減少、韓国長官「日本人はソウルをほぼ見尽くした」=韓国ネット「日本人に頼るなんて情けない」「日本人に飽きられないよう…」

Record China    2015年4月13日(月) 23時53分

拡大

12日、韓国メディアによると、訪韓日本人観光客が減少していることについて、韓国文化体育観光部の金鍾徳長官が、「地方の観光コンテンツを開発するべき」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。

(1 / 2 枚)

2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓日本人観光客が減少していることについて、韓国文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官が、「地方の観光コンテンツを開発するべき」と述べた。

その他の写真

円安や日韓の政治的対立などの影響で、日本を訪れる韓国人が増加する一方、韓国を訪れる日本人は減少している。昨年の訪日韓国人数は6年ぶりに訪韓日本人数を上回った。金長官は11日、韓国メディアとのインタビューで「日本人はソウルをほぼ見尽くしたため、観光客を呼び戻すためには地方の観光コンテンツを開発するべき」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国は食べものを開発するべき。キムチを食べた外国人が、渋い顔をしながらも『おいしい』と言ってくれるから、韓国人たちは勘違いしているが、韓国の食べものはどれも辛くて外国人の口には合わない」

「日本人は韓国にショッピングしに来るんでしょ?観光コンテンツなんて必要ないのでは?」

「済州島と慶州以外は魅力がないから、韓国旅行は一度で十分。韓国には、日本のように独特な文化もないし、中国の万里の長城のような遺跡もない」

「韓国人よりも韓国に詳しい日本人は大勢いる。日本人に飽きられないようもっと観光コンテンツを開発するべき」

「日本人に頼るしかない韓国経済が情けない…」

「韓国社会は親日派だらけ。たまには韓国に来て、お金を使ってくれてもいいんじゃない?」

「正直、日本も観光名所は多くない。それなのにどうして何度も行きたくなるのだろう?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携