給料未払いに怒りレストラン店主を脅迫、17歳の少年を逮捕―河南省鄭州市

Record China    2007年8月19日(日) 8時47分

拡大

2007年8月17日、河南省鄭州市でレストラン店主に脅迫状を送り、現金5万元(約80万円)を脅し取ろうとした17歳の元ウェイターの少年が逮捕された。数日分の給料が未払いなことに腹を立て犯行を決めたという。

(1 / 3 枚)

2007年8月17日、河南省鄭州市でレストラン店主に脅迫状を送り、現金5万元(約80万円)を脅し取ろうとした17歳の元ウェイターの少年が逮捕された。

その他の写真

少年は中学1年で退学し、その後アルバイト生活を続けた。今年3月、鄭州市のレストランでウエイターとして勤務したが、病気のため8日間で退職。6月からは市内の別のレストランで働き始めたが、最初の店で8日分の給料がもらえなかったことを思い出して腹が立ち、報復ついでに金を脅し取ろうと決めたという。

少年は、脅迫状に「店主とおかみさんの性交場面や店の不衛生な調理場をビデオに収めた」などと嘘を書いて送りつけ、17日午前1時に5万元を指定場所のゴミ箱に入れるよう指示した。その時刻に少年が指定場所に現れ、5万元の入った袋を手にしたところを、見張っていた警察官にあえなく逮捕された。(翻訳・編集/藤野)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携