韓国経済、2030年まで継続下落、さらにその先も…=「韓国には何もない」「次の指導者に期待する」―韓国ネット

Record China    2015年4月12日(日) 23時43分

拡大

11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の経済成長率が2030年まで継続的に下落するとの見通しが出された。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の経済成長率が30年まで継続的に下落するとの見通しが出された。

その他の写真

韓国銀行(中央銀行)の今年の予想経済成長率が3.4%から3.1%に下方修正されるなど、国内でも低成長の懸念が出ている。また、米農務省が10日(現地時間)に発表した資料「世界のマクロ経済見通し」によると、今年の韓国の国内総生産(GDP)の成長率予測は4.02%で、来年には3.76%に低下する。さらに、21年のGDP成長率予測は2.91%となり、3%にも達しない。このような傾向が続けば、30年には予想GDP成長率が2.06%になる。米農務省のGDP成長率予想がもし30年以降についても示されたとすると、韓国の予想成長率が1%台となることが十分に考えられる。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「住宅価格も下落してくれ」

「次の指導者に期待する」

「南北統一がなければ、もう駄目だ」

「土地も狭いし、地下資源もない。大した技術もないし、ブランド感があるわけでもない。韓国料理も人気ないし、韓国には何もない」

「人口増加がなければだめだ」

「こんな予想笑わせる。今年から1%台に下落だ」

「国内景気回復のために、住宅バブルを利用するような国が、うまくいくはずがない」

「正直、今の政権では駄目だ」

「政権が変われば、変わるものもあるだろう。政権を変えよう」

「マクロ経済学を知っていれば分かると思うが、誰が大統領になろうと、大韓民国の経済成長率が2%前後になることは、ほとんど既定の事実だ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携