ジャッキー・チェン、誕生日プレゼントにファンから現金!札束写真を公開―中国

Record China    2015年4月9日(木) 15時26分

拡大

7日、ジャッキー・チェンが61歳の誕生日を迎え、自伝「成龍:還沒長大就老了」も発売された。

(1 / 2 枚)

2015年4月8日、北青網によると、今月7日は香港のアクション俳優ジャッキー・チェン(成龍)の61歳の誕生日で、自伝「成龍:還沒長大就老了」も同日、中国本土で発売された。ジャッキーは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で最近の写真や中国での新書発表会の写真を公開した。

その他の写真

7日夜、ジャッキーは最近の写真を公開して次のようにコメントした。「誕生日にファンがプレゼントだけでなく、現金を私にくれるのでうれしい。でも安心してほしい。皆さんが1元出したら私も1元、1000元出してくれたら私も1000元を出してチャリティーに使う。今日はお祝いはしないけれど、うれしいです。ありがとう」。写真のジャッキー・チェンはソファーに座り、満面の笑顔で、両手に数多くの100元札を持っている。続いてネット利用者が次々とお祝いのコメントを寄せ、「これこそ本当のアイドル。魅力的な人格だ」というコメントも寄せられている。

これに先立つ会見会場では、妻のジョアン・リン(林鳳嬌)が妊娠時に、ジャッキー・チェンには他にも多くのガールフレンドがいたことを明かしている。最終的にジョアン・リンを選んだのは、「兄弟と気が合ったから」で、当初彼女に子どもを生みたいかどうか尋ねた時は、実は彼女が拒絶するのを願っていたという。「ジョアン・リンとこれほど長年続いたのは、距離が良い関係を生んだためだ」と語った。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携