21年間紛失ゼロ!関西空港が荷物の扱いで世界1位に=韓国ネット「日本人は細か過ぎてイライラするほど」「仁川空港の方がすごい!」

Record China    2015年4月9日(木) 22時12分

拡大

8日、韓国メディアによると、航空サービス調査会社・スカイトラックスが発表した世界空港ランキングで、関西国際空港が「荷物取り扱い部門」で1位を獲得した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は関西空港。

(1 / 2 枚)

2015年4月8日、韓国・国民日報によると、航空サービス調査会社・スカイトラックスが発表した世界空港ランキングで、関西国際空港が「荷物取り扱い部門」で1位を獲得した。

その他の写真

7日(現地時間)、英紙デイリー・テレグラフによると、スカイトラックスは、世界の空港550カ所の1300万人を超える旅行者にアンケート調査を実施。その結果、開港以来受託荷物の紛失が一度も無い関西国際空港が「荷物取り扱い部門」で1位となった。

そのほか、荷物の受け取りにかかる時間が短いことや、職員の細かなサービスも高い評価を受けた。同空港では、荷物を受取場のターンテーブルに置く際、旅行者が取りやすいように持ち手をそろえているという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「細やかな気遣いが今の日本をつくり上げた」

「日本は学ぶところの多い国!歴史は歴史にすぎない。日本を批判するだけでは駄目だ」

「日本で仕事してみろ。何をするにも細か過ぎてイライラするほどだ」

「荷物の紛失が一度も無いのは素晴らしい!中国の空港は見習ってほしい…」

「うらやましい。やっぱり日本は先進国だ!」

「日本人は他人のものに触れない。もし道に財布が落ちていたら、10人中5人は見なかったことにして、4人は『何だろう?』と一度手に取り、再び元の場所に戻す。そして残りの1人が財布を拾い持って行く。自宅ではなく遺失物センターへ!」

「関西空港は入国審査に時間がかかる」

「荷物の紛失が一度もないというのは、当たり前のことじゃないの?」

「仁川空港の方がすごい!仁川空港は10年間、空港サービス世界1位だ。日本から学ぶことは一つもない」

「関空は今、急増する中国人観光客の対応に追われて、ほとんどまひ状態。今後はどうなるか…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携