韓国の道はごみだらけ!?「近くにごみ箱ない」とポイ捨てが後を絶たず=「ごみ箱を増やしても無駄」「一度日本に行ってみろ!」―韓国ネット

Record China    2015年4月8日(水) 22時24分

拡大

7日、韓国・モーニングトゥデイは、韓国人のごみのポイ捨て事情について報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの繁華街。

(1 / 2 枚)

2015年4月7日、韓国・モーニングトゥデイは、韓国人のごみのポイ捨て事情について報じた。

その他の写真

5日午後、ソウル明洞中心部の通りで若い韓国人男性が、食品を食べた後に残った棒を手に持って左右を見回し、しばらくすると棒と使用済みのティッシュペーパーを道端に投げ捨てた。また、たばこの吸い殻をポイ捨てした50代の韓国人男性は理由を聞かれると、「近くにごみ箱がないから」と言い残し、悠然と去っていったという。今、ソウル市民は路上の至る所に散乱するごみに疲弊している。市に対して、「道にごみがあふれているので、ごみ箱を増やしてほしい」という要望や苦情が絶えないが、市側は「(ごみ箱を設置すると)ごみ箱自体を無断投棄するなどの副作用が考えられるため、ごみ箱の設置ではなく、市民意識を高めなけなければならないという立場である」と回答している。

こうした現状に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はその一部。

「路上で物を食べるからだ。路上で食べるな」

「ごみは道じゃなくて、ポケットに入れて持ち帰るもの」

「本当に、ごみ箱が少ない」

「ごみ箱は関係ない。外国でもごみ箱は基本的にそんなに設置されていない」

「ごみ箱を設置しても解決しない。ごみ箱周辺がごみ捨て場になるだけだ」

「韓国は国民性が未開だから…」

反日のやつらは一度日本に行ってみろ!韓国と違ってどれだけ道路がきれいか…」

「市民意識を高めるほかない」

「『ごみ箱がないから捨てた』なんてことが理由になると思っているやつがいるとは…」

「ポイ捨てするようなやつは、どんな対策を講じようと必ずポイ捨てするんだよ」

「道にごみを捨てるようなやつらは、良心も捨てている」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携