Record China

ヘッドライン:

韓国人選手がJリーグ史上最悪の反則、チームメイトは「反則も韓国批判も不必要」―韓国ネット「こんな日本人もいるんだ」「日韓は冷静になるべき」

配信日時:2015年4月9日(木) 2時54分
拡大
7日、韓国メディアによると、Jリーグの試合中に悪質な反則をした韓国人選手が、日本国内で批判を受けていることについて、チームメイトの林彰洋選手が「韓国を悪く言うべきではない」と指摘した。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月7日、韓国・日刊スポーツによると、Jリーグの試合で相手選手の顔を踏みつけたサガン鳥栖のDFキム・ミンヒョク選手が、日本のサッカーファンやネットユーザーらから批判を受けていることについて、チームメイトの林彰洋選手が「韓国を悪く言うべきではない」と指摘した。

その他の写真

林選手は6日、自身のブログに、「彼の反則が不必要な行為であったことは間違いありません。しかし、彼が韓国人だからといって、『韓国が悪い』と言うことは本当に必要なことなのでしょうか。もちろん、こういうプレーは二度と見たくありません。そして、こういったコメントも見たくないというのが僕の感想です」と書き込んだ。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「林選手は賢い人だ」

「そんなことを言う日本人もいるんだね」

「確かに、最近の日本人は韓国を批判するのに一生懸命だ。韓国のストーカーみたい」

「日韓はお互いにもう少し冷静になるべき」

「ただでさえ日本と関係が良くないのに…。キム選手みたいな人が日本に行くから韓国の印象が悪くなるんだ」

「海外で活動している人は国を代表しているということを忘れないでほしい。今回の行為は間違いなく国の品格を下げた」

「日本人に韓国を批判されても何も言えない…。キム選手の行為はひど過ぎる」

「キム・ミンヒョクはもっと批判されるべき」

「キム選手の行為は確かに悪いけど、安倍首相のせいでもあるんじゃない?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国人選手に4試合出場停止処分、相手選手の顔踏みつけ=韓国ネット「そんなことするなんて本当に韓国人?」「日本は寛大な国だね…」

8日、韓国メディアによると、Jリーグ懲戒委員会は7日、サガン鳥栖のDFキム・ミンヒョク選手に対し、4試合の出場停止処分を科した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年4月8日 12時0分
続きを読む

Jリーグのラフプレー、国内外ネットユーザーから国籍や人種差別問題を指摘する声も「興味深いことに韓国人も日本人も…」「人種差別問題に広がる」

7日、鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合で、鳥栖のDFキム・ミンヒョク選手が相手選手の顔を踏むラフプレーを行ったことについて、国内外から国籍や人種差別問題を指摘するコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年4月8日 7時20分
続きを読む

独メディアが「嫌韓ムードの日本で戦う朝鮮学校の苦悩」を報道=韓国ネット「ドイツを見習おう」「日本人に韓国を嫌う理由はない」

3月31日、韓国メディアによると、独メディアは嫌韓ムードが広がる日本社会で戦う朝鮮学校の苦悩を紹介した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の反韓デモ。

Record China
2015年4月1日 17時7分
続きを読む

韓国で日本のビールが大人気!日本での韓国酒の人気は急落=韓国ネット「国民の意識の差だ」「韓国人はツンデレ、本当は日本が大好き」

1日、韓国メディアによると、円安や日韓関係の悪化により、日本で韓国産の酒の販売量が急減している一方、韓国で日本産ビールの販売量は急増している。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の焼酎。

Record China
2015年4月1日 13時2分
続きを読む

朴大統領効果!サムスンが平昌五輪に110億円支援=韓国ネット「韓国人がサムスンを愛する理由だ!」「日本にはいくら支援した?」

6日、韓国メディアによると、サムスンが2018年平昌冬季五輪組織委員会と1000億ウォン(約110億円)規模のスポンサー契約を交わした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年4月7日 11時37分
続きを読む

ランキング