「君が代」の次は「旭日旗」!韓国の番組に旭日旗の写真が登場し、韓国人が激怒=「今回は絶対わざと!」「旗にモザイクをかけるべき」

Record China    2015年4月7日(火) 23時41分

拡大

7日、韓国メディアによると、6日に放送された韓国JTBCのバラエティー番組「非首脳会談」に旭日旗の写真が登場し、韓国内で批判が広がっている。写真は旭日旗。

(1 / 2 枚)

2015年4月7日、韓国・マイデイリーによると、6日に放送された韓国JTBCのバラエティー番組「非首脳会談」に旭日旗の写真が登場し、韓国内で批判が広がっている。

その他の写真

「非首脳会談」はMC3人と韓国在住の外国人十数人が1つのテーマについて討論する番組。6日の放送では、レギュラー出演している日本人タレントが東京の築地市場で行われているマグロの競売を紹介。その際、競売現場の様子が写った資料写真が公開されたが、マグロの腹部分に旭日旗がはっきりと描かれていたという。

韓国で旭日旗は日本軍国主義の象徴とみなされ、「戦犯旗」と呼ばれている。この写真を見た視聴者から批判が相次ぐと、番組のキム・ヒジョンプロデューサーは7日、「編集過程での不注意だった。今後はもっと慎重に資料写真を選択する」と謝罪。また、「旭日旗の写真は合成ではない。マグロの腹部分にハンコのように押されているものだ」と明らかにした。

同番組は昨年10月にも、日本人タレントが登場する際にBGMとして日本の国歌「君が代」を使用し、問題となった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「やっぱり『君が代会談』」だったか(笑)まったく反省していなかったということ!」

「一回の失敗は許せたけど、今回は絶対わざと!注目を集めようとしているんだ」

「スタッフの中に大の日本好きがいるとしか思えない」

「日本人タレントには責任を取って降板してもらおう」

「旭日旗にはモザイクをかけるべき。韓国人の心を傷付けるな」

「日本が過去の歴史を謝罪するまでは、日本人タレントを使うな。気分悪い」

「一番おかしいのは、マグロの腹に旭日旗を付ける日本人!」

「これも日本人の作戦か?マグロの競売の写真はほかの国でもたくさん使われているはず…」

「制作側のミスでもあるけど、日本の問題でもある。日本が素直に歴史を反省すれば、こんなことにならないのに…」

「発見した人はすごいな。番組を観ていたけど、まったく気が付かなかった」

「この程度で批判するなんて、神経質になり過ぎてない?」

「こんな小さい旭日旗を見つけた人たちはちょっと異常。そんなに日本を批判したいのかな?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携