「生のまま!?」日本の食習慣に驚く外国人、電車内の不思議な光景や驚愕のサービスも―中国ネット

Record China    2015年4月7日(火) 1時49分

拡大

4日、中国のネット上に立ったスレッドは、外国人が不思議に感じる日本の習慣を紹介した。写真は日本の電車。

(1 / 2 枚)

2015年4月4日、中国のネット上に立ったスレッドは、外国人が不思議に感じる日本の習慣を紹介した。

その他の写真

スレッド主は「日本人にとっては当たり前の習慣でも、外国人にしてみれば『なぜ?』と首を傾げるようなものもある」とつづり、日本特有の習慣を紹介した。

日本の電車内ではよく寝ている人を見かける。睡眠不足を移動中に補っており、中には変わった体勢で眠る人もいる。

日本のサービスは行き届いているが、これは日本の「おもてなし」文化の一環であり、チップは取らない。タクシーや美容室はもちろんのこと、ホテルでもチップを渡す必要はない。

日本ではマスクをする人をよく見かける。外国人が予想するように、ウイルスを他人に移さないためにマスクをする人もいるが、実はウイルスにかからないように予防する意味でマスクをする人もいる。

生で食べられるたまごは新鮮で安全な証拠。日本で牛丼やすき焼きを食べる際、生たまごを食べる習慣がある。これは多くの外国人に驚きを与えている。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携