韓国が「『いずも』に韓国はなすすべない」と懸念=中国ネットは「ビビッてどうする、韓国」「中国人も日本の潜水艦がうらやましい」と反応

Record China    2015年4月7日(火) 5時52分

拡大

5日、日本の海上自衛隊の最新護衛艦「いずも」に関して、韓国メディアは「日本が竹島を奪うために『いずも』を出撃させると、韓国はなすすべがない」と報じていることに中国ネットが注目した。写真は竹島に関する韓国の報道。

(1 / 2 枚)

2015年4月5日、香港・フェニックステレビ(電子版)は、先月25日に就役した日本の海上自衛隊の最新護衛艦「いずも」に関して、韓国メディアは「日本が竹島を奪うために『いずも』を出撃させると、韓国はなすすべがない」と報じていると紹介した。

その他の写真

韓国メディアは、「いずも」の出撃により日本は韓国東部の防空識別圏をコントロールし、大規模な海空の領域を支配できる。それに対して韓国は竹島における戦闘力が大幅に低下し、日本に対抗するどころか、「いずも」の上空に到達することもできないと指摘している。この報道に中国ネットにも多くの反応が寄せられている。

「韓国メディアはこのような報道を通して、国内の軍拡ムードを高めたいと考えているのでは?」

「なすすべがないのは中国も同じ。まさに悲劇だ」

北朝鮮に頼ればいい。核があれば日本もうかつには動けない」

「朝鮮半島の未来は中国に頼るしかないのだ」

「私は中国人だが、日本の先進的な潜水艦がうらやましい」

「(いずもに)ビビッてどうする。韓国も建造すればいい」

「おそらく最終的に米国は韓国より日本を選ぶだろうね」

「日本と韓国は米国を同盟国に持つ国なのだから、さすがに開戦することはないだろ」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携