Record China

ヘッドライン:

Jリーグ、韓国人選手が相手選手の顔を踏みつけるラフプレー=韓国ネット「人間のすること?」「サッカー選手ではなくヤクザ」

配信日時:2015年4月6日(月) 12時23分
拡大
6日、鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合で、韓国人選手が相手選手の顔を踏みつけるラフプレーを行ったことが、韓国のネット上で話題となっている。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月6日、鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合で、韓国人選手が相手選手の顔を踏みつけるラフプレーを行ったことが、韓国のネット上で話題となっている。

その他の写真

3日に行われた鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合中、サイドをドリブルで突破しようとした鹿島のMF金崎夢生選手が鳥栖のDFキム・ミンヒョク選手と接触し転倒した。その際、キム選手が金崎選手の顔を左足で踏みつけたという。このプレーでキム選手はイエローカードを受けた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「うわあ…。これはひどい」

サッカー選手として最低な行為だ」

「プロレス選手じゃないんだから…」

「キム・ミンヒョクはサッカー選手ではなくヤクザだ」

「これが人間のすること?もっと厳しく処罰されるべき」

「『花も踏まれたら痛いんだよ』と幼稚園で教わらなかったのかな?」

「まあそんなこともあるでしょ」

「反対の立場だったら絶対に許せないけど、日本人選手だからまあいいんじゃない?(笑)」(翻訳・編集/堂本

関連記事

<サッカー>日本、韓国が引き分けたウズベキスタンに圧勝!=韓国ネット「格の違いを見せられた」「それでも日韓戦をやったら韓国が勝つ」

31日、韓国メディアは、サッカーの日本代表が、韓国代表が引き分けたウズベキスタン代表に圧勝したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年4月1日 10時56分
続きを読む

日本が外交青書と教科書検定結果を発表へ、日韓関係「地雷原のスケジュール」=「いつも同じことの繰り返し」「独島を観光地化せよ」―韓国ネット

5日、韓国・YTN TVは、「今週は日韓の葛藤を浮き彫りにしている日本の外交青書が発表され、独島(日本名:竹島)の領有権主張を強化した教科書も日本で大挙検定を通過する予定だ」と報じた。写真は竹島。

Record China
2015年4月5日 22時2分
続きを読む

ランキング