Record China

ヘッドライン:

新型イージス艦の建造始まる、日本をはるかに上回る中国の海軍力―中国紙

配信日時:2015年4月5日(日) 11時42分
拡大
4日、環球時報は記事「大連造船所でイージス艦の建造開始、ネット情報で判明=イージス艦保有数で中国は日本抜く」を掲載した。中国は052D型駆逐艦を10〜15隻建造するとみられ、日本を大きく上回るイージス艦保有数となる。写真は中国海軍の艦艇。
(1/2枚)

2015年4月4日、環球時報は記事「大連造船所でイージス艦の建造開始、ネット情報で判明=イージス艦保有数で中国は日本抜く」を掲載した。

その他の写真

中国の有名な軍事系ネット掲示板でこのほど、大連造船所で建造中の052D型駆逐艦の写真が公開された。052D型駆逐艦は上海江南造船所で6隻前後建造されていたが、新たに大連でも造られることになる。

052D型駆逐艦の建艦数は最終的に10〜15隻に達すると米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは予測している。日本の保有数6隻を大きく上回り、米軍に次ぐアジア太平洋第2位の水上艦艇戦力を保有することになる。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

中国の海軍力は日本の戦艦1隻にも及ばない?日本メディア報道に「昆布とスモッグがあるから大丈夫」の声―中国ネット

22日、中国の掲示板サイトに、海軍力で日本は中国に勝ると日本メディアが分析したことに関するスレッドが立った。これに対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国海軍。

Record China
2015年3月22日 12時6分
続きを読む

中国版イージス052D型駆逐艦は日本のイージス艦こんごうと肩を並べる!?「武器が先進的になっても指揮官の頭が…」―中国ネット

4日、中国メディアの新浪は、中国の最新ミサイル駆逐艦・052D型駆逐艦は日本のイージス艦こんごう級と同様の性能を誇ると伝えた。これに対して中国のネットユーザーからは反論のコメントが多く寄せられた。写真は052B型駆逐艦。

Record China
2015年3月6日 3時17分
続きを読む

日中の主力イージス艦を比べてみた!=「大学院生と小学生の差がある」「自画自賛しても意味はない」―中国ネット

27日、中国メディアの新浪が、日本のイージス艦「みょうこう」と中国版イージス艦052D型駆逐艦について写真で比較する記事を掲載した。中国のネットユーザーからは日本にはまだ及ばないとの意見が多数を占めた。写真は中国海軍。

Record China
2015年3月1日 1時44分
続きを読む

ランキング