韓国の路上で陥没多発、「安全不感症」のそしり免れず=「国が滅びる前兆だ」「むしろ地盤沈下を観光商品にすれば?」―韓国ネット

Record China    2015年4月5日(日) 1時29分

拡大

3日、韓国・ニューシスは、ソウル新村の現代デパート近くの道路がまた陥没し、「安全不感症」という指摘が避けられなくなったと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

(1 / 2 枚)

2015年4月3日、韓国・ニューシスは、ソウル新村の現代デパート近くの道路がまた陥没し、「安全不感症」という指摘が避けられなくなったと報じた。

その他の写真

消防当局によると、ソウルの現代百貨店新村店近くの道路で、約30平方センチほどの円形の範囲が陥没した。消防関係者は「都市ガス配管移設工事が終わっていない状態で、昨日の雨により、土砂の一部が流れ出した」とした。韓国では最近、道路の陥没事故が後を絶たない。2日の夜には、ソウル地下鉄9号線2番出口付近で歩道と車道の陥没が発生。地下鉄工事の際の下水管の溶接不良で土砂が流れ出したことが原因だった。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「韓国中穴だらけだ。穴が開いてないところがないくらいだ」

「今の市長になってから、ソウルの町は穴だらけだ」

「情けない。これでは日本に劣る」

「梅雨時が怖い。そこらじゅうの土砂が流れ出すに違いない」

「国が滅びる前兆だ」

「ダメだ。移民しよう」

「無理な工事でソウルの地盤が弱くなってきているのが原因」

「むしろ地盤沈下を観光商品として開発すれば?」

「早急に対応しろ。三豊百貨店が崩壊した事故(※1995年6月29日に発生。死者502人、負傷者937人、行方不明者6人を出す大惨事)を忘れたか?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携