桜の花びらで水面がピンクに染まる…!日本の壮観な景色が話題に=中国ネット「行ってみたい!」「僕が見た川は緑色だった」

Record China    2015年4月4日(土) 18時22分

拡大

3日、中国版ツイッター・微博に、水面が桜の花びらで埋もれて、ピンク色に染まったような青森県弘前城の外堀の写真が投稿され、話題になっている。

(1 / 2 枚)

2015年4月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、水面が桜の花びらで埋もれて、ピンク色に染まったような青森県弘前城の外堀の写真が投稿され、話題になっている。

その他の写真

中国各地では、汚染によって赤や紫、緑色などカラフルな色に変色した河川がニュースになることが多いため、投稿者はわざわざ「化学汚染ではないよ」のコメントを付けて投稿している。

一面が桜の花びらで覆われた写真の場所について、投稿者は最初は明らかにしていなかったが、ユーザーから質問を受け、「青森県弘前城のお堀」と明かした。ここでは毎年「桜祭り」が開催され、多くの観光客でにぎわうという。

この投稿に対し、ネットユーザーが寄せたコメントは以下の通り。

「すごくきれい」

「行ってみたい」

「イチゴアイスクリームみたい」

「これを見たらなぜか無性に食欲がわいてきた。どうしてだろう?」

「こんなきれいな花びらの上を駆け回ってみたい」(※路上と勘違い)

「この上に横たわってみたい」(※路上と勘違い)

「横たわってみたい人へ。横たわったら、明日、死体で浮かび上がるよ」

「水質に影響して、水中の魚が全部窒息死するんじゃない?」

「これを見て気持ちが悪いと言ったやつ。そんなこと言うのはお前だけだ」

「こんなもの、大したことない。僕が見た川は全部緑色だった。しかもこれよりももっと厚く覆われていたね」(※このコメントに「それは汚染だ」のつっこみ)(翻訳・編集/秋田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携