中谷防衛相、アントニオ猪木氏からのUFOについての質問に「これまでに発見した事例ない」と回答=英国ネットの反応は?

Record China    2015年4月4日(土) 9時40分

拡大

3日、英紙デイリー・メールは、中谷元・防衛相が、議員から未確認飛行物体(UFO)への対応に関する質問に対して、「地球外から飛来したと思われる未確認飛行物体を発見した事例は承知しない」と発言したと報じている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月3日、英紙デイリー・メールは、中谷元・防衛相が、議員から未確認飛行物体(UFO)への対応に関する質問に対して、「地球外から飛来したと思われる未確認飛行物体を発見した事例は承知しない」と発言したと報じている。

その他の写真

デイリー・メールの報道によると、日本を元気にする会のアントニオ猪木氏は1日の参院予算委員会で、中谷元・防衛相にUFOへの対応について質問した。中谷防衛相は、「地球外から飛来したと思われる未確認飛行物体を発見した事例は承知しない」と述べ、もし未確認飛行物体が飛来してきたことが確認できた場合は、必要に応じて防衛出動による対応をすることになるだろうと説明したという。記事では、アントニオ猪木氏が元プロレスラーから議員に転身したことも紹介している。

この報道に、英国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「この防衛大臣がエイリアンだと思う」

「質問したのはプロレスラーから政治家になったって?いろんな可能性があるな」

「公式に否定されない限り、何も信じないよ」

「なぜUFOが日本に行くんだ?」

「UFOはすしが目的で日本に来るのだろう」

「みんな、目を覚ますんだ!エイリアンたちは私たちの中で生活しているんだよ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携