日本のプリンセス佳子さまのICU入学、韓国でも話題に=「天使のようだ」「韓国の芸能人と比較できないほど品があってスマート」

Record China    2015年4月3日(金) 12時47分

拡大

2日、韓国・ソウル新聞は、秋篠宮家の次女・佳子さまが、東京都三鷹市の国際基督教大学の入学式に出席したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は皇居。

(1 / 2 枚)

2015年4月2日、韓国・ソウル新聞は、秋篠宮家の次女・佳子さまが、東京都三鷹市の国際基督教大学(ICU)の入学式に出席したと報じた。

その他の写真

報道は、佳子さまについて「2013年に学習院大学に進学したが、別の環境で学びたいとの思いから昨年の夏、学習院大学を中退。英語教育が充実していることなどからICUを志望し、特別入学選考に合格して、今回の入学の運びとなった」などと入学の経緯を紹介した。

佳子さまは「容貌が美しい」と韓国でも評判で、今回の報道にもネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

「お〜、かわいい」

「天使のようだ」

「きれいだし、頭も良さそう」

「韓国の芸能人と比較できないほどきれい。品格のあるスマートな印象だ」

「子どものころとお変わりありませんね。健康でお過ごし下さい」

朴槿恵(パク・クネ)姫の方が、もっと美しいぞ」

「お姫さまなのに、入学試験を受けないといけないのか?」

「日本には、まだお姫さまがいるんだ…。韓国にもいてくれたらよかったのに」

「韓国も王政で、あんなきれいなお姫さまがいたらなあ…」

「韓国にまだ王族が残っていたとしても、お姫さまがこんなにきれいなはずがない」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携