Record China

ヘッドライン:

日本のプリンセス佳子さまのICU入学、韓国でも話題に=「天使のようだ」「韓国の芸能人と比較できないほど品があってスマート」

配信日時:2015年4月3日(金) 12時47分
拡大
2日、韓国・ソウル新聞は、秋篠宮家の次女・佳子さまが、東京都三鷹市の国際基督教大学の入学式に出席したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は皇居。
(1/2枚)

2015年4月2日、韓国・ソウル新聞は、秋篠宮家の次女・佳子さまが、東京都三鷹市の国際基督教大学(ICU)の入学式に出席したと報じた。

その他の写真

報道は、佳子さまについて「2013年に学習院大学に進学したが、別の環境で学びたいとの思いから昨年の夏、学習院大学を中退。英語教育が充実していることなどからICUを志望し、特別入学選考に合格して、今回の入学の運びとなった」などと入学の経緯を紹介した。

佳子さまは「容貌が美しい」と韓国でも評判で、今回の報道にもネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

「お〜、かわいい」
「天使のようだ」
「きれいだし、頭も良さそう」

「韓国の芸能人と比較できないほどきれい。品格のあるスマートな印象だ」
「子どものころとお変わりありませんね。健康でお過ごし下さい」

朴槿恵(パク・クネ)姫の方が、もっと美しいぞ」
「お姫さまなのに、入学試験を受けないといけないのか?」

「日本には、まだお姫さまがいるんだ…。韓国にもいてくれたらよかったのに」
「韓国も王政で、あんなきれいなお姫さまがいたらなあ…」
「韓国にまだ王族が残っていたとしても、お姫さまがこんなにきれいなはずがない」(翻訳・編集/三田)

関連記事

韓国が昭和天皇に「反省」要求、外交文書で明らかに=韓国ネット「日本は最近、謝罪しなくなった」「韓国では“歴史テロ”が起きている」

30日、韓国・聯合ニュースによると、1984年の全斗煥大統領の訪日に際して、韓国側が日本の天皇に対して過去の歴史への謝罪を要求していたことが明らかとなった。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年3月31日 13時50分
続きを読む

「韓国人の7割が日本に好感持てない」調査結果が大反響=韓国は“当然視”、中国は“日本好き”な一面見せ、日本は韓国“突き放す”

31日、日本が世界6カ国で行った世論調査結果で、日本に好感を持たない韓国人の比率が68%と群を抜いて高かったことについて日中韓のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2015年3月31日 13時8分
続きを読む

最も有名な日本人についての調査結果、米英仏の1位は「昭和天皇」、韓国の上位3位は「安倍晋三」「伊藤博文」「豊臣秀吉」―米紙

30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、公益財団法人の新聞通信調査会が海外6カ国の計6000人を対象に日本への関心などを調べた調査結果を発表し、米国、英国、フランスで最も有名な日本人は昭和天皇であることが分かった。写真は安倍晋三首相。

Record China
2015年3月31日 8時2分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング