韓国での超過激な反日デモに「ちょっとだけ韓国人に好感を持った」「俺たちだって日本車破壊した」などの声―中国ネット

Record China    2015年4月3日(金) 12時20分

拡大

2日、中国メディアは1日に韓国・ソウルの日本大使館前で行われた韓国保守団体による反日デモの様子について伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はソウルの日本大使館。

(1 / 2 枚)

2015年4月2日、中国メディア・新浪は、1日に韓国・ソウルの日本大使館前で行われた韓国保守団体による反日デモの様子について伝えた。

その他の写真

新浪が紹介したデモの様子の写真には、旭日旗を切り裂く人や、安倍首相の写真が貼られた人形の首を切り裂く人が写っている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国人ってすごいな」

「この方面では韓国人に敬服する」

「これを見て韓国人にちょっとだけ好感を持った」

「韓国人は日本製品不買を実行している。韓国人の方が自分の国を愛しているように思える」

「韓国人から学ぶべき点がたくさんあるような気がしてきた」

「一瞬で韓国人に対する見方が変わった。韓国人はやるな」

「韓国人は一部の中国人よりもずっと気概があるな」

「中国には韓国人のような団結が足りない」

「この面では中国人は恥を知るべき」

「俺たちだって日本車を破壊したじゃん。愛国心があるだろ?」

「金持ちになった時に、日本製品を買うか買わないか。ここが試練の時だな」

「韓国にはヒュンダイサムスンなどの企業があるからだよ。でも中国にはない」

「国内の科学技術イノベーションを大きく発展させない限り、日本製品に対するニーズは小さくならない」

「日本政府は財閥によってコントロールされている。だから日本製品をボイコットすれば財閥は苦しくなり、日本政府に圧力をかけるだろう」

「でも俺は日本製品の方が好きだな。国産品は信用できない」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携