Record China

ヘッドライン:

韓国での超過激な反日デモに「ちょっとだけ韓国人に好感を持った」「俺たちだって日本車破壊した」などの声―中国ネット

配信日時:2015年4月3日(金) 12時20分
拡大
2日、中国メディアは1日に韓国・ソウルの日本大使館前で行われた韓国保守団体による反日デモの様子について伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はソウルの日本大使館。
(1/2枚)

2015年4月2日、中国メディア・新浪は、1日に韓国・ソウルの日本大使館前で行われた韓国保守団体による反日デモの様子について伝えた。

その他の写真

新浪が紹介したデモの様子の写真には、旭日旗を切り裂く人や、安倍首相の写真が貼られた人形の首を切り裂く人が写っている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国人ってすごいな」
「この方面では韓国人に敬服する」
「これを見て韓国人にちょっとだけ好感を持った」

「韓国人は日本製品不買を実行している。韓国人の方が自分の国を愛しているように思える」
「韓国人から学ぶべき点がたくさんあるような気がしてきた」
「一瞬で韓国人に対する見方が変わった。韓国人はやるな」

「韓国人は一部の中国人よりもずっと気概があるな」
「中国には韓国人のような団結が足りない」
「この面では中国人は恥を知るべき」

「俺たちだって日本車を破壊したじゃん。愛国心があるだろ?」
「金持ちになった時に、日本製品を買うか買わないか。ここが試練の時だな」
「韓国にはヒュンダイやサムスンなどの企業があるからだよ。でも中国にはない」

「国内の科学技術イノベーションを大きく発展させない限り、日本製品に対するニーズは小さくならない」
「日本政府は財閥によってコントロールされている。だから日本製品をボイコットすれば財閥は苦しくなり、日本政府に圧力をかけるだろう」
「でも俺は日本製品の方が好きだな。国産品は信用できない」(翻訳・編集/山中)

関連記事

法務省がヘイトスピーチ根絶のため広報強化=韓国ネット「こっちは反日デモをしてないのに」「五輪のためでしょ」

11日、韓国メディアによると、日本の法務省がヘイトスピーチ根絶に向け、広報活動や教育活動を強化していくと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の嫌韓デモ。

Record China
2014年12月12日 10時35分
続きを読む

韓国が日本の嫌韓デモ根絶決議案を可決=韓国ネット「日本が嫌韓デモをする理由はただ一つ」「世界でも嫌韓ブーム」

1日、韓国メディアによると、韓国・国会外交統一委員会で「日本の嫌韓デモ根絶に向けた要求決議案」が可決された。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の嫌韓デモ。

Record China
2014年12月2日 1時9分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング