朴大統領が米下院議員団と会談「慰安婦問題の解決は急務」=韓国ネット「やっと仕事をした!」「最近は日本人よりも韓国人の方が…」

Record China    2015年4月3日(金) 11時43分

拡大

2日、韓国の朴槿恵大統領は米下院議員団として来韓した民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務と会談し、「慰安婦問題の解決は急務だ」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年4月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、米下院議員団として来韓した民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務と会談し、「慰安婦問題の解決は急務だ」と述べた。

その他の写真

朴大統領は、「慰安婦被害者は高齢化しているため、慰安婦問題の解決は急務だ」と述べた。これに対しペロシ氏は「慰安婦問題は女性の人権問題であり、われわれにとって優先度の高い問題である」との見解を示した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「急務だと言いながら何もしない…」

「ただのリップサービス」

「まずは国内の問題、セウォル号の問題を解決して」

「韓国国民は慰安婦問題よりも、朴大統領をどうにかしなければならない。このままでは永遠に慰安婦問題は解決しない」

「いまさら何を言っても信用できない。早く任期が終わってほしい」

「最近は日本人よりも韓国人の方が嫌いだ。いつも口だけで行動に移さない」

「安倍首相は、韓国の日本大使館前でひざまずいて謝罪するよりも、米議会で腰を90度に曲げて謝罪してほしい」

「朴大統領がやっと仕事をした!」

「賠償金ももらったんだし、慰安婦問題はもう忘れよう…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携