Record China

ヘッドライン:

韓国保守団体が反日デモ、「過激すぎる!」と韓国で問題に=「本当に悲しい」「日本人と同レベルになってしまう…」

配信日時:2015年4月2日(木) 16時12分
拡大
1日、韓国メディアによると、韓国・ソウルの日本大使館前で反日デモが行われたが、「内容が過激すぎる」として、韓国で問題となっている。写真は安倍首相。
(1/2枚)

2015年4月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・ソウルの日本大使館前で、安倍晋三首相が米上下両院合同会議で演説することに抗議するための反日デモが行われたが、「内容が過激すぎる」として、韓国で問題となっている。

その他の写真

同日、一部の韓国保守団体が日本大使館前に集まり、安倍首相の米議会演説の中止を訴えた。保守団体は慰安婦像の前で、「世界で最も悪質な安倍を処断しろ」などと叫びながら、旭日旗をナイフで切り裂いたり、安倍首相の写真が貼られた人形の首を切り慰安婦像へ捧げるなど、過激なパフォーマンスを繰り広げた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そんなことをしたら日本人と同レベルになってしまう」
「同じ韓国人として本当に悲しい。安倍首相と同類だ」
「映像を見て鳥肌が立った。これはちょっとやりすぎ…」

「彼らの行動が正しいとは言えないが、日本人に比べたらとても良好的なデモだ」
「保守団体が初めて正しいことをした」
「安倍首相は、韓国人がどれだけ苦しんでいるかまだわからない?」

「韓国国民にとっては嫌な人かもしれないが、安倍首相は日本国民の生活とプライドを守るために一生懸命だ。本当に批判されるべき人間は韓国政府内の親日派たち」
「安倍首相を批判するのはいいが、やり方が悪い。残忍すぎてゾッとした」(翻訳・編集/堂本

関連記事

独メディアが「嫌韓ムードの日本で戦う朝鮮学校の苦悩」を報道=韓国ネット「ドイツを見習おう」「日本人に韓国を嫌う理由はない」

3月31日、韓国メディアによると、独メディアは嫌韓ムードが広がる日本社会で戦う朝鮮学校の苦悩を紹介した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本の反韓デモ。

Record China
2015年4月1日 17時7分
続きを読む

「ヘイトスピーチ、許さない」日本政府がポスター1万6000枚=韓国ネット「ありがたい措置だ」「東京五輪のイメージ戦略?」

24日、韓国・聯合ニュースは、日本の法務省が在日韓国・朝鮮人などを対象に行われる嫌韓デモに積極的に対処することに、在日韓国人の期待感が高まっていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は反韓デモ。

Record China
2015年3月25日 11時45分
続きを読む

慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した安倍首相、「米議会で何を語ってももはや信用できない」=韓国の慰安婦団体―米メディア

2日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版は、安倍晋三首相の米議会上下両院合同会議での演説について、「過去の戦争について言及はするが、近隣諸国の不信感を払しょくすることはできない」との見方を示した。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2015年4月2日 10時57分
続きを読む

日本の衛星画像販売会社のパンフレットに「竹島の衛星写真」=韓国ネットユーザーは「竹島に太極旗を描こう」「韓国に力がないからこんな事されるんだ!」―韓国ネット

29日、韓国・SBSニュースは、日本の衛星画像販売会社が、昨年のIT電子展示会「シーテックジャパン」で用いたパンフレットに、竹島の衛星写真を掲載していたことに注目し伝えた。韓国ネットからも多くの意見が寄せられた。資料写真。

Record China
2015年3月30日 6時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング